自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤フロッシュのノベルティ

ノベルティ

  • ノベルティの展開
    ・外箱への名入れ(左上写真)
    ・容器への名入れ(シール貼り/左上写真)
    ・オリジナルの外箱デザイン

  • 仕様1(1本)
    ・容量: 100ml
    ・ボトルサイズ (mm): 55x33x141
    ・化粧箱サイズ (mm): 54x33x143

  • 仕様2(3本セット)
    ・容量: 100mlx3
    ・ボトルサイズ (mm): 55x33x141
    ・化粧箱サイズ (mm): 160x34x143

ブランド

フロッシュ®をノベルティとしてご採用頂く事で、フロッシュ®ブランドのポジティブなイメージをご活用頂けます。

ブランドイメージ
  • 1. 自然な・ナチュラルな
  • 2. 環境に良い
  • 3. 手肌にやさしい
ブランド認知率

旭化成ホームプロダクツ調べ: 首都圏(東京・千葉・埼玉・神奈川)、近畿圏(大阪・京都・兵庫)、愛知、北海道、福岡に居住する主婦

地球にやさしい

自然と、心地よく暮らしつづけるために。製造から使用後までトータルで考えるフロッシュ®
自然へのやさしい工夫がたくさんつまっています。

フロッシュ®サステイナブルサイクル
エコ品質9か条
  • 自然の力を使った、
    エコ成分が強力にハウスケアを
    サポートします。
  • 再生可能な植物由来の
    生分解性の高い界面活性剤を
    使用しています。
  • マイルドな保存料と
    厳選された香料だけを使用しています。
    使用量も最小限に抑えた、
    肌にやさしい処方です。
  • リン酸塩、ホウ酸塩、
    ホルムアルデヒド、ハロゲン化
    有機化合物は含まれていません。
  • 包装材を可能な限り減らし、
    未来のためにリサイクル材料または
    リサイクル可能な材料を
    利用して環境への負担を減らします。
  • 生物の住環境にも配慮した
    製品開発を心がけています。
  • 生産工場では環境配慮かつ
    省エネルギーでの生産を実施し、
    EMAS、ISO14001および
    A.I.S.E.の認証を得ています。
  • 自社の浄水施設により、
    生産に使用した水を浄化して
    排水しています。
  • 25年以上の経験に基づく、
    環境にやさしい
    ハウスホールドケア商品の開発・製造
    を行なっています。
フロッシュ®サイトへ
お問合せお問合せ

使う人にやさしい

手荒れの原因のひとつであるアルコール※1を取り除いた「ノンアルコール処方」。
ノンアルコール処方による手肌へのやさしさは水で洗ったときとほとんど変わりません※2

※1 アルコールとはエタノールのことです。
※2 手肌にうるおいを与えたり、手荒れを改善するものではありません。

他洗剤と肌への優しさ比較

[方法] ヒト正常表皮細胞を培養した表皮モデル(J-TEC 社ラボサイト エピ・モデル)に2w/w%洗剤水溶液を60分間接触させ24時間培養を行った後に、表皮モデルからの経表皮水分蒸散量(TEWL)をVAPO SCAN(アサヒバイオメッド社製)を用いて測定した。

当社実験による
(本データは測定の一例で、規格値ではありません)

皮膚科医209名にアンケート調査

2018年12月、メディカル関係の調査会社に調査委託し、Webでの調査を行いました。調査テーマは「フロッシュ®食器用洗剤の手肌へのやさしさについて」で、当社の実証テスト結果のデータを皮膚科医209名にお見せし、“手肌にやさしいといえるかどうか”などを評価していただきました。

フロッシュ®サイトへ
お問合せお問合せ