トピックス

2012年TPM優秀商品賞[開発賞]を受賞

2012.12.19

12月19日、東京コンフォレンスセンター品川にて社団法人日本プラントメンテナンス協会主催の2012年TPM賞表彰式が行われ、当社の「 Web型遠隔自動振動診断システム(A-RMDs®) 」と「 赤外線透過絶縁保護カバー(GAT) 」が、TPM優秀商品賞[開発賞]を受賞しました。

Web型遠隔自動振動診断システム A-RMDs®(アームズ) は、専門知識と技術を有する技術者の不足などにより振動診断が困難な企業様に、当社のWebサーバにアクセスして診断を可能とする自動診断システムです。自動診断で対応できない高度な精密検査が必要なときは、経験豊かな診断技術者が診断を実施するなど、サポート体制も含めて優れた診断システムとして高く評価いただきました。

赤外線透過絶縁保護カバー GAT(ガット) は、赤外線と可視光線を透過する樹脂を新たに開発することにより、従来不可能だったカバーを介しての赤外線サーモグラフィーによる熱解析と目視検査を可能としたカバーです。カバーで覆った場合と、むき出しの場合との赤外線サーモグラフィー画像の違いをコンピュータ上でなくす新技術を合わせて、電力システムの保全において有用な画期的開発であると高評価をいただきました。

TPM優秀商品賞・授賞式

お問合せ(プラントライフ事業部 技術営業部)

お電話・FAXでのお問合せ

  • TEL 044-382-4607
  • FAX 044-382-4622