2008年8月20日
旭化成株式会社

体験学習と職場見学の会「オープン・オフィス・デイ」を開催


2008年8月20日、第3回「オープン・オフィス・デイ」を東京本社にて開催しました。これは、従業員の子どもを対象にした体験学習と職場見学の会で、旭化成グループの“教育・次世代育成”をテーマとした社会貢献活動のひとつです。
当日は102組279名の親子が職場を見学し、また、体験学習コーナーでは、当社の各事業会社の担当者が行う趣向を凝らした実験や展示を楽しみました。
また、小学校4年生以上の子どもを対象に、「オフィス・ツアー」を実施しました。参加した子どもたちは、東京本社内の共用施設、秘書室、執務室などを巡って説明を聞きながら、父母の「働いているところ」を自分の足で歩いて体感しました。
 
 
『体験学習会場の入り口』   『従業員の行う実験に見入る子どもたち』
『体験学習会場の入り口』   『従業員の行う実験に見入る子どもたち』
     
『展示説明を聞く子どもたち』   『「オフィス・ツアー」で本社の受付ロビーを見学。後ろに見えるのは、「オープン・オフィス・デイ」受付用の特設カウンター』
『展示説明を聞く子どもたち』   『「オフィス・ツアー」で本社の受付ロビーを見学。 後ろに見えるのは、「オープン・オフィス・デイ」受付用の特設カウンター』
 
以上




ニュース


ページ上部へ