2010年8月19日
旭化成株式会社
旭化成ホームプロダクツ株式会社

食の大切さや、人とのつながりを考える
“ひろがれ!弁当の日”イベントに協力しました

 

 
 旭化成は、2010年8月17〜19日に東京で開催された「丸の内キッズフェスタ」において開催された『ひろがれ!弁当の日』のイベントに協力しました。
 “子ども(主に小学生5・6年生以上)が、自分の力で自分のお弁当をつくって学校に持ってくる”という趣旨の『弁当の日』は、元小学校長の竹下和男氏が取り組みを始め、全国に拡大しつつある活動です。食育、親子関係、くらしへの関心等、さまざまな局面で子どもたちによい影響を及ぼしています。
 当社は、このイベントにおいて、宮崎県延岡市の延岡支社で行っている食育への取り組みを紹介し、旭化成ケミカルズの子会社旭化成ホームプロダクツ(株)が作成しているオリジナルレシピカードや、食品保存の方法をまとめた小冊子を配布しました。
 また、当社の主要な製造拠点がある宮崎県で発生した口蹄疫被害への支援も呼びかけ、新鮮な宮崎産ゴーヤを配布しました。
 
 
延岡支社近隣の小学校を対象に行った食育イベントのもようをPR。   展示ブースにおいて、小冊子等をお配りしました。
延岡支社近隣の小学校を対象に行った食育イベントのもようをPR。   展示ブースにおいて、小冊子等をお配りしました。
 
 
以上




ニュース


ページ上部へ