「エコプロダクツ2012」にグループとして出展しました
〜 【モノ】と【こと】を、それぞれPR 〜

2012年12月15日
旭化成株式会社

 旭化成グループは、2012年12月13〜15日、東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催された「エコプロダクツ2012」に、グループとして出展しました。

 「エコプロダクツ2012」には18万人近い来場者があり、当社ブースも、ビジネス関係や消費者、環境学習の一環として来場する小・中・高・大学生や教育関係者、官公庁やNPO・NGO関係者など、8000人近い幅広い層の多くの方々にご来場いただきました。

 当社グループは、『世界の人びとの“いのち”と“くらし”に貢献します』をグループ理念に掲げ、グローバルな環境問題に対して、グループのもつ高度な技術力・ものづくりの力で解決を目指しています。

 今年のブースでは、【モノ】−環境対応の素材・製品−と、【こと】−グループ挙げての環境活動−のふたつのゾーンを設け、環境保全に貢献するグループの事業活動を総合的にアピールしました。環境問題の有識者による会場内エコツアーの訪問ブースにも選ばれ、素材の力で環境問題の解決に取り組む当社の姿とその製品についてご理解いただきました。また、植林・森づくり、生物多様性、温暖化防止を目指して積極的に取り組んでいる内容についても、クイズ形式でわかりやすく説明し、ブースに来場された皆様にご覧いただきました。

旭化成グループブース全景
旭化成グループブース全景

お客様に製品を説明1

お客様に製品を説明2

お客様に製品を説明3

お客様に製品を説明4

お客様に製品を説明

会場内エコツアーの皆様をお迎えして
会場内エコツアーの皆様をお迎えして

【こと】ゾーンのようす
【こと】ゾーンのようす

以上


ニュース


ページ上部へ