2008年4月22日

各 位
旭化成ホームプロダクツ株式会社



「サランラップ」プラスチック刃採用商品の限定発売について
〜使う人にやさしい植物由来プラスチック刃を採用〜

 

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:羽田 研司)では、家庭用食品包装用ラップフィルム「サランラップ」に、植物由来のプラスチック刃を採用した商品を4月23日(水)より限定発売しますのでお知らせいたします。
 
1.発売趣旨
 当社では、生活者視点にこだわった商品開発を推進しております。本年3月1日には、「波形フラップ」による使いやすさの向上、「清潔さ」や「さわやかさ」を表現したパッケージデザインに一新した「サランラップ」の新商品を発売し、生活者の皆様から一層のご支持をいただいております。こうした商品開発の一環として、より安心してお使いいただける、使用後の刃の分別もしやすいなどの観点からプラスチック刃の開発を進め、このたび、プラスチック刃を採用した「サランラップ」を限定発売することといたしました。
 当商品には、アンケートハガキを添付しており、実際の使い勝手などについてのご意見をうかがい商品の受容性を確かめながら今後の展開を考えてまいります。

(注)全国発売は、当限定発売結果などを総合評価のうえ、実施可否を判断いたします。
 
プラ刃セット   プラ刃使用
植物由来のプラスチック刃を採用した「サランラップ」
 
2.限定発売の概要
  (1) 発売チャネル 「コープさっぽろ」の北海道内各店舗 約80店舗
 
  (2) 発売時期 4月23日(水)より
共同購入ルートでの販売は、3月下旬より先行実施しております。
 
 
3.商品概要
  とうもろこし由来のポリ乳酸(PLA)を原料としたプラスチック刃を採用しています。
商品名 パッケージサイズ(mm) 希望小売価格
( )内税込
サランラップ  22cm×50mプラスチック刃限定品 幅244×奥48×高48 580円(609円)
サランラップ  30cm×20mプラスチック刃限定品 幅316×奥45×高44 300円(315円)
(注) 当商品の希望小売価格は、従来商品と同一価格です。なお、希望小売価格は、 店頭での販売価格を拘束するものではございません。
 
4.商品に関するお問合せ先
  旭化成ホームプロダクツ株式会社 お客様相談室
  TEL. 03-3592-2080
 
※「サランラップ」は登録商標です。
 
以上
 

ニュース


ページ上部へ