2008年10月15日

各 位
旭化成ホームプロダクツ株式会社



「ズビズバ フキン革命」新商品の発売について
〜新開発のサンドイッチ構造不織布が、水ぶきだけでキッチン汚れをまるごと一爽〜

 

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区 社長:羽田 研司)は、新開発のサンドイッチ構造不織布を使用したキッチン掃除用台ふきん「ズビズバ フキン革命」を11月1日(土)より新発売しますのでお知らせいたします。
 今後もお客様のご要望にきめ細かくお応えする商品開発に取り組み、「ズビズバ」ブランドの更なる向上を図ってまいります。
 
1.背景
 当社では、これまで“おいしさ保存”“ヘルシー・簡単調理”“清潔・快適キッチン”をキーワードに「台所消耗財」領域を中心に事業展開に取り組んでまいりました。2003年に発売しました、水だけで汚れを落とすアクリルスポンジ「ズビズバ」は、「水だけで食器洗いを済ませたい」「環境にやさしいものがよい」というお客様のご要望にお応えした商品としてご好評をいただいております。
 近年の住環境の変化の中で、キッチンのオープン化、リビングとの一体化が進みキッチンが人目につきやすくなり、お掃除する機会も増えてきております。
 こうしたキッチン環境の変化に伴い、こまめに気軽にキッチンをお掃除できるものが求められています。当社ではお客様のご要望にお応えするため、水ぶきだけで台ふきからキッチンの油汚れ落としまでキッチン汚れをまるごと一爽できる、キッチン掃除用不織布台ふきん「ズビズバ フキン革命」を全国で新発売いたします。
 
2.商品特長
  (1)旭化成独自の「汚れかき取り層」と「汚れ閉じ込め層」によるサンドイッチ構造の不織布台ふきんですので、水ぶきだけで、油膜・黒ズミ・手アカなどのキッチン汚れに対応できます。
    1)表面層「汚れかき取り層」にあるアクリル極細繊維が、 微細な凹凸をつくり、水ぶきだけで、油膜・黒ズミ・手アカ汚れをかき取ります。
    2)中間層「汚れ閉じ込め層」の太い繊維の隙間に、 汚れを閉じ込めて保持します。
    3)閉じ込めた汚れは水や洗剤で外に洗い流せます。
  (2)薄手の不織布台ふきんですので、速く乾燥します。
  (3)丈夫で破れにくいので、洗って繰り返し使えます。漂白剤も使用できるので衛生的です。
 
   
  旭化成独自のサンドイッチ構造図  
 
3.商品規格・価格
商 品 名 規 格 税込希望小売価格
ズビズバ
フキン革命
35.5cm×30cm
青柄・赤柄・白無地の3枚入
441円
 
 
 
4.販売開始日
  2008年11月1日(土)
 
5.発売地域及び販売チャネル
  全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストア等
 
6.販売目標
  2010年 5億円
 
7.商品に関するお問合せ先
  旭化成ホームプロダクツ株式会社 お客様相談室
TEL. 03-3296-0352
   
※「ズビズバ」は登録商標を示します。
 
以上
 

ニュース


ページ上部へ