外部調査委員会による中間報告書公表のお知らせ

2016年1月8日
旭化成株式会社

 旭化成株式会社(本社:東京都千代田区、社長:浅野 敏雄)では、旭化成建材株式会社(本社:東京都千代田区、社長:前田 富弘、以下「旭化成建材」)による杭工事施工物件のデータ流用等に関し、平成27年10月22日に当社と利害関係のない弁護士をメンバーとする外部調査委員会(委員長:鈴木 和宏弁護士)を設置いたしました。
 本日、外部調査委員会による中間報告書(以下「本報告書」)を受領しましたので、お知らせします。本報告書につきましては、個人のプライバシー保護等の観点から必要な部分的非開示措置を講じた上で、本日15時に下記の当社ウェブサイトで公表いたします。

 本報告書で指摘を受けた事項を真摯に受け止め、二度とこのような事態を起こさぬよう、早急に再発防止体制の構築に取り組み、信頼の回復に向け全力を尽くしていく所存です。また、当社および旭化成建材では、今後も継続する外部調査委員会による調査にこれまでどおり全面的に協力してまいります。
 なお、社内に設置しました調査委員会による中間報告につきましても、とりまとめが終わり次第、外部調査委員会の検証を受けた上で、しかるべき時期に公表する予定です。

 本件につきまして、関係各位の皆様方に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

以上