第60回金栗杯玉名ハーフマラソン

一覧へ戻る

2009年3月8日/玉名

 

 

河添俊司、荒川丈弘   荒川丈弘   荒川丈弘

 

 

2回目の揺さぶりで敗れるも荒川2位!

第60回金栗杯玉名ハーフマラソンは、3月8日に熊本県玉名市で行われました。
http://www.city.tamana.lg.jp/

曇りで気温10度の好コンディション中を、前田選手(九電工)を先頭にレースが始まりました。
東京マラソンの調整で出場した前田選手を、荒川丈弘と河添俊司がマーク、宮崎健司は体調が悪く6km過ぎで離れてしまいました。

14km過ぎで前田選手がスパートすると、荒川はつきましたが、河添が離れてしまいました。

15km過ぎに前田選手が2回目のスパートをかけると、荒川も力尽き、遅れてしまいました。
前田選手が優勝し、荒川が2位、河添はラストで有隅選手(西鉄)に抜かれて4位でゴールしました。

ハーフから2分差でスタートした高校10kmは、今春に入社が決まっている丸山文裕(大分東明)が終始先頭で走りました。
留学生のキハラ選手(鎮西)にラストスパートで交わされ、惜しくも2位でしたが、大分県高校新記録をマークしました。
入社してからの活躍が期待できる積極的な走りでした。

 

 

宮崎健司   河添俊司   河添俊司

 

<荒川選手のコメント>
荒川丈弘  

今回のレースは良い練習が出来ていたので優勝を目標にしていました。
レースは13k過ぎまで1k3分前後のスローペースで6人くらいの集団でしたが、14k手前でトップの選手に何度か急激なペースアップを繰り返され、15k過ぎに離されてしまいました。
その後なんとかねばって2位に入ることが出来ましたが、優勝という目標を達成することは出来ませんでした。
いよいよ待ちに待ったトラックシーズンが到来します。去年は故障等で全く記録を残せなかったので、今年は自己記録を大幅に更新したいと思います。
応援よろしくお願いします。

 

玉名ハーフマラソン成績

2位 荒川丈弘 1時間03分27秒
4位 河添俊司 1時間03分43秒
35位 宮崎健司 1時間07分57秒

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ