ニュージーランド合宿報告

一覧へ戻る

2009年4月8日/ニュージーランド

3月30日に日本を出発し、4月15日まで、日本陸連主催の選抜合宿がニュージーランド南島の最北端に近いネルソンで行われています。

旭化成からは清水将也と佐々木悟が参加し、他に松宮兄弟(コニカミノルタ)、佐藤選手(中国電力)等が参加しています。

大自然の中で1日3回の練習でしっかり走り込んでいるようです。

他チームの選手から刺激を受けて、一回り成長して帰国するのを期待しています。

 

 

ニュージーランド合宿の様子1   ニュージーランド合宿の様子2

 

 

<清水選手のコメント>
 

私は今、ニュージーランド・ ネルソンという町で合宿させて頂いております!
お蔭様で故障なく、順調に練習を積めております!
さて、今回の合宿は日本陸連の選抜選手との合同合宿で、選手からの刺激を受けながら、充実した練習・生活を送れております。
また、現地の宿舎「さくらB&B」さん、スタッフの皆さんのサポートにより、美味しい日本食を頂きながら、1日3回、早朝・午前・午後しっかり練習出来ております。
合宿も後半にかかりました。故障せず帰国し、今回得た経験や成果を持ち帰り、夏の世界選手権に繋げ、生かしたいと思います。

 
<佐々木選手のコメント>
 

今、ニュージーランドに合宿に来ていますが、故障もなく順調に練習をこなすことが出来ています。
ニュージーランドに来る前は、食事面が心配でしたが、とてもおいしく毎食楽しみにしています。
他のチームの人達から刺激をもらい、残りの練習を消化していきます。

 

 

ニュージーランド合宿の様子3   ニュージーランド合宿の様子4

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ