別府大分毎日マラソン

一覧へ戻る

2010年2月7日/大分

 

 

小島忠幸・佐々木悟   小島忠幸   佐々木悟

 

 

小島忠幸がラストラン!

2月7日、第59回別府大分毎日マラソンが『うみたまご』前をスタート、亀川折返しで、大分市内で距離調整をする新コースで行われました。
http://www.betsudai.com/

今大会で競技を引退する小島は、第2集団でレースを進めましたが、最後は疲れて25位でゴールしました。
ゴール後に、兄の宗幸さんと、奥さんの静江さんが花束を贈って、現役15年間を労いました。

期待された佐々木悟は、20km手前で右足に大きなマメを作り、失速してしまいました。
最後は気持ちも切れたのか、ふらふらになりながらのゴールでした。
しっかりとした練習が出来ていただけに、残念な結果でした。

これから延岡、東京、びわ湖とマラソンが続きます。ご声援を宜しくお願いします。

 

別府大分毎日マラソン結果

20位 佐々木悟 2時間19分23秒
25位 小島忠幸 2時間22分26秒

 

選手のコメント

<佐々木選手のコメント>
  佐々木悟 別府大分毎日マラソンに向けて、多少でこぼこはありましたが、うまく修正しながら練習できました。
前半は余裕を持って走ることができましたが、半分からマメができてしまい、そこからはゴールまで走りきるのが精一杯でした。
原因を突き詰め、次のマラソンに向けて、春からのトラックシーズンで自己ベストを出せるように行きます。
応援ありがとうございました。
 
<小島選手のコメント>
  小島忠幸 今回の別大マラソンが競技生活最後のラストランでしたので、いつもとは違う感覚で臨んだような気がします。
この15年、色んな人に支えられてやってこれた事に対する思いや、「もう終わりなんだ」という寂しい思いを込めて走り抜いたマラソンだったと思います。
この一年は1本1本のレース毎に力が無くなっていっている、そんな実感があり、もう本当に競技者としてやっていくだけの力が残っていないと感じています。
只、それまでやってこれた事は本当に幸せだったと思いますし、これまで、沢山の支援や温かい応援があったからこそ頑張って来れたんだと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ