九重合宿報告2

一覧へ戻る

2011年7月30日/大分

 

 

九重合宿の様子1   九重合宿の様子2

 

九重合宿の様子3   九重合宿の様子4

 

好調堀端は順調に練習を消化!

夏季合宿も終盤になりました。

好調を維持している堀端宏行に、若干疲労の色が見られましたが、峠の練習は終えました。
イメージ通りの練習が出来ています。

豊後友章と荒川丈弘も、苦手な距離走を、しっかりこなして、元気です。

故障気味だった幸田高明と森賢大も、基本練習に合流しました。

北海道マラソン出場の、清水将也と瀬戸口賢一郎も順調です。

登山も2回行い、長者原から久住山と三俣山に登りました。
好天に恵まれ雄大な景色を満喫しました。

そんな中、来春入社予定の鎧坂哲哉選手(明治大学)が、29日にバーミンガムで行われた英国トライアルで、10000mを27分44秒30で走り、ロンドンオリンピックのA標準を突破した、というニュースが飛び込んで来ました。

旭化成の選手、特に同世代の若い選手には、強い刺激が入ったようです。

最後までしっかりスケジュールを消化して、合宿を終える事が出来そうです。

 

九重合宿の様子5   九重合宿の様子6   九重合宿の様子7

 

選手のコメント

<堀端選手のコメント>

今年も毎年恒例の長期夏合宿を行っています。
約一ヶ月後に世界陸上のマラソンを控えていますが、今のところ順調に練習をこなせています。
合宿も残すところ約一週間となりましたが、今以上に状態を上げていける様、頑張ります。

 
<瀬戸口選手のコメント>

北海道マラソンに向け順調に練習を積めています。
大会に向け、しっかり体調を合わせて行き、結果を出して冬のマラソンに繋げられるように頑張ります!
応援よろしくお願いします。

 
<清水選手のコメント>

今合宿、私は「マラソンで戦う為の体作り」を目的に合宿に参加させて頂きました。
合宿地の九重町は、起伏の厳しい場所ですが、例年以上の、攻めの練習が消化出来ています。
次のマラソンは、北海道マラソンです。
現時点で最高の自分を、試合にぶつけたいと思います!
応援よろしくお願い致します。

 
九重合宿の様子8   九重合宿の様子9

 

九重合宿の様子10   九重合宿の様子11
 
<荒川選手のコメント>

25日間の合宿も残すところ約一週間となりました。
例年より涼しいこともあり、とても良い練習を繰り広げられています。
身体の疲れは、すでに限界を迎えそうですが、また集中し直します。
しかし、世界選手権代表の堀端君は強い!
私も負けないように頑張ります。

 
<豊後選手のコメント>

合宿も残すところ10日になりました。
故障明けで合宿に入ったので、不安も少しありましたが、調子が悪いなりに最大限の走りをする事を前提に、毎日の練習に臨んでいます。
入社して4回目の夏合宿ですが、こんなに練習を消化でき、距離もしっかり踏めているのは初めてです。
これまでは、気持ちに左右され、練習も浮き沈みが激しかったけど、今は充実感を持って過ごせています。
練習を前向きにとらえられ、考え過ぎずに取り組めるようになって、自然に体の状態も上がっています。
同期の佐々木と同じ部屋なので、気を使うこともない(笑)し、練習で刺激を受けて、自分も負けられないと頑張れます。
佐々木は、私生活においても見習べき存在です!
合宿終盤、一番疲れてくる時ですが、気持ちを引き締めて明日からの練習に臨んでいきたいと思います。
この夏合宿で、自分自身が強く成長ができるように頑張ります。

 
九重合宿の様子12

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ