第21回函館ハーフマラソン大会

一覧へ戻る

2011年9月25日/函館

 

 

  第21回函館ハーフマラソン大会01   第21回函館ハーフマラソン大会02   第21回函館ハーフマラソン大会03

 

 

佐々木、トラック勝負を制す!

9月25日に、第21回函館ハーフマラソン大会が開催されました。

天候晴れ、気温20℃の気象条件の中、レースはスタートしました。

スタートから佐々木、野宮選手(トヨタ自動車)、藤田選手(富士通)が積極的に先頭集団を引っ張り、前半で集団は6人になりました。
その後、少しづつ少人数に絞られると、15kmで4人になり、ラスト1kmで、野宮選手がスパートすると、一気にばらけました。

佐々木はこの時、少し野宮選手から離されたましたが、グランドに入る前に追い付き、2人の一騎打ちになりました。
勝負はトラックの直線まで持ち込まれましたが、佐々木が競り勝ち、初優勝を飾りました。

佐々木の「勝ちたい」という気持ちを、最後まで捨てなかった結果の勝利でした。

 

第21回函館ハーフマラソン大会成績

1位 佐々木悟 1時間3分18秒

 

佐々木選手のコメント

  佐々木選手

今シーズンは春先のトラックでいい結果が出せていなかったので、これからのロードシーズンに向けて弾みをつけることを目標に函館ハーフマラソンを走りました。
久しぶりのレースで少し不安もありましたが、いい感覚で走ることができたと思います。
これからの試合に向けて、調子を上げて行けるように、頑張ります。

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ