第65回福岡国際マラソン選手権大会

一覧へ戻る

2011年12月4日/福岡

 

 

期待の佐藤、腹痛で失速!

第65回福岡国際マラソン選手権大会01   第65回福岡国際マラソン選手権大会02

 

 

第65回福岡国際マラソンは4日にロンドンオリンピックの選考を兼ねて行われました。

ペースメーカーが止める手前の20kmで瀬戸口賢一郎がきつくなり、23kmで佐藤が体調不良で集団から遅れだし、力を発揮できずに終わりました。

佐藤はレース後に熱を出し、病院に搬入されました。

両名とも、上々の仕上がりができていただけに残念です。

残る代表選考会は、東京マラソンとびわ湖毎日マラソンの2大会になりました。

 

 

第65回福岡国際マラソン選手権大会成績

12位 瀬戸口賢一郎 2時間15分51秒
40位 佐藤智之 2時間25分48秒

 

選手のコメント

<瀬戸口選手のコメント>

いつも応援ありがとうございます。
今回、福岡国際マラソンを走りました。練習もしっかり積めていて、最後の調整もしっかり出来ていたので自信を持ってスタートラインにつきました。
しかし、走ってみると、10km過ぎから足にきて全く動かかせずズルズルと落ちてしまい、いいところのないままレースを終えました。
気持ちを切り替えて、次の琵琶湖に向けて再度頑張ります。
応援ありがとうございました。

 
<佐藤選手のコメント>

今回は練習も順調に消化し、良い状況でレースを迎えることが出来ましたが、散々な結果でした。
当日は延岡から多くの方々が応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。
また沿道からのたくさんの声援、ありがとうございました。

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ