第63回金栗杯玉名ハーフマラソン大会

一覧へ戻る

2012年3月4日/玉名

 

深津卓也
 

深津独走で優勝!

3月4日、第63回金栗杯玉名ハーフマラソン大会が行われ、旭化成から深津卓也、東野賢治、松尾良一の3名が出場しました。

朝方降っていた雨も止み、気温12℃で無風の絶好のコンディションの中で、スタートしました。

深津はカルクワ選手(愛三工業)、キラグ・ジュグナ選手(第一工業大学)と3人で先頭集団を形成して、ハイペースでレースを進めました。 5kmを14分32秒、10kmを29分02秒で通過しました。

12kmを過ぎるとぺースが落ち、深津が先頭に立つと、外国人選手の2人が離れ、独走態勢になりました。
深津は、そのまま快調にラップを刻み、15kmを43分35秒で通過しました。

ゴールしてみると、2位以下を大きく引き離し、1時間01分25秒の圧勝でした。

東野、松尾は第2集団でレースを進めましたが、松尾は7km過ぎで遅れてしまいました。

東野は終盤まで集団の中で我慢の走りをし、自己新記録で8位に入賞しました。

松尾は、自己記録に2秒及ばず、19位でゴールしました。

 

  東野賢治   松尾良一

 

第63回金栗杯玉名ハーフマラソン大会成績

1位 深津卓也 1時間01分25秒 大会新 [自己新]
8位 東野賢治 1時間03分45秒 [自己新]
19位 松尾良一 1時間05分23秒

 

選手のコメント

<深津選手のコメント>
冬季練習を少しずつ積み上げて来て、それを一度確認する場として、今回玉名ハーフに出場しました。
自分で試合を組み立てて、勝つことを目標とし、それを実現できた事で、以前よりも心身共にスタミナがついたことを実感しました。
タイムも思っていた以上の出来だったので、これからのトラックシーズンに向けて自信になるレースになりました。
日々成長するよう、引き続き努力していきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ