おおいたシティハーフマラソン2013

一覧へ戻る

2013年1月14日/大分

 

 

荒川独走で優勝!

おおいたシティハーフマラソン2013@   おおいたシティハーフマラソン2013A

1月14日、成人の日恒例の『おおいたシティーハーフマラソン2013』が、大分市営陸上競技場発着のコースで行われました。
旭化成からは、荒川丈弘が出場しました。

前日からの冷たい雨は翌日まで続き、「厳しいコンディションのレースになるのでは?」と心配されましたが、ハーフマラソンスタート時の午前10時頃には、雨は上がりました。

招待選手でナンバーカード1番の荒川を中心に、5〜6の先頭集団が形成されましたが、7km付近で3人に絞られました。

強い向かい風の中、荒川は暫く様子を見た後、一度目の折り返しで風向きが変わると一気に前に出て、集団から抜け出しました。

その後は一人旅となりましたが、残り8kmからの猛烈な向かい風に苦しめられ、タイムを伸ばすことは出来ませんでした。

しかし、それでも2位を39秒引き離す、独走でゴールテープを切りました。

 

おおいたシティハーフマラソン2013B

 

おおいたシティハーフマラソン2013成績

1位 荒川丈弘 1時間05分14秒

 

選手のコメント

<荒川選手のコメント>
荒川丈弘   今回、初めておおいたシティーハーフに出場しました。
後半の8kmが物凄い向かい風だったということもあり、タイム的にはもの足りない数字となりました。
しかし、一人で抜け出してからの約10kmをしっかり苦しみ抜けたことと、少しずつ身体が状態の良かった頃の感覚に戻ってきているなど、次に繋げていける試合となったのでないかと感じます。
これから短い期間ですがしっかり走り込み、マラソンに臨みたいです。
これからも応援よろしくお願いします。
 

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ