Bb PRESS

展示会情報

「インターテキスタイル上海」展示会レポートを掲載しました。

展示会
インターテキスタイル上海
開催日
2018年3月14日~2018年3月16日
会場(ブースNo)
中国/上海/国家会展中心(上海)/7.1号館(E16)
出展内容
ベンベルグ原料、アウター・インナー・ライニング用途のベンベルグ生地

旭化成<ベンベルグ>は、総合ブース(裏地、アウター、機能インナー)と寝装ブース(ベンベルグ、スパンボンド)の2つのブースで出展しました。総合ブースは各用途別の展示で、各分野の拡がりとその総合力をご紹介するとともに、原料や生産体制におけるサステナビリティ性を<ベンベルグ>全体として訴求しました。また、デモンストレーションを交えた吸放湿性や現物を展示しながらの原料説明(通常は繊維として利用されない綿実のまわりの産毛;廃棄される部分を原料としていると言う説明)は、多くの方々に興味をもって理解していただけました。

裏地は、寧波宜陽賓覇紡織品の定番生地やオーダースーツ向けのプリントやジャカードまで、アウターは中国主要なお取引先の生地(ジャカードのサンドウォッシュやシルキータイプ)と日本製の先染め生地、機能インナーは冷感やUVカットなどの機能素材とフリーカット素材をラインアップして3日間現地のアパレルなどと有効な商談が行われました。また、

当社主催の「北京未来の星」に選出された中国の服飾学生達の作成した受賞作などもご紹介し、注目を集めていました。

インテキ上海ホームテキスタイルズに出展した寝装ブースでもベンベルグのシルキーな布団側地やエルタスなどのスパンボンド展示で、商談が活発に行われました。

Bb PRESS TOPへ戻る

Page top

ベンベルグについてのお問い合わせ

HOME  >  ベンベルグ  >  Bb PRESS  >  展示会情報  >  「インターテキスタイル上海」展示会レポートを掲載しました。