繊維事業本部ホーム > スラリット > TOPICS一覧 > AKB48グループ指原莉乃さん卒業コンサ...

AKB48グループ指原莉乃さん卒業コンサートのステージ衣装に、スラリット®を使用した生地が採用されました。

2019年4月28日(日)、横浜スタジアムで開催された「指原莉乃 卒業コンサート~さよなら、指原莉乃~」にて<スラリット>を使用した衣装が採用されました。

stage-thumb-700xauto-910.jpg


今回採用された生地は旭化成アドバンスの協力の下、群馬県桐生市の株式会社ミタショー様で作られたオリジナル素材。<スラリット>独特の⾵合いとテープ形状が、様々な表情を⽣み出します。ひとつひとつ手作業でカットされたスラリットのファンシーヤーンがリボンのように見え、踊りや動きに合わせて⾝にまとうメンバーの魅⼒を引き⽴たせてくれます。素材の持つ⾼い意匠性を最⼤限に⽣かしたステージ⾐装を仕上げることができました。

textile-thumb-700xauto-912.jpg

WWD JAPAN.comにて<スラリット>についてのパブリシティ記事が公開されました。今回のコンサートで衣装を手がけたオサレカンパニー茅野しのぶ様にも、<スラリット>を採用した理由などについてお話をうかがいました。

HKT48指原莉乃の卒業ライブを彩った旭化成<スラリット>のワンピース」



<スラリット>に関するお問合せはこちら



● 生地に関するお問合せはこちら→ 株式会社ミタショー



● <スラリット>をご購入をご希望の方はこちら→ 株式会社 滝善



<参考リンク>
オサレカンパニー プレスリリース
「それぞれの舞台(ステージ)を輝かせるオサレカンパニー 指原莉乃卒業コンサートの舞台衣装のウラガワを一部公開!!」



旭化成<ベンベルグ>ウェブサイトに、今回の衣装用生地を手がけられた株式会社ミタショー 三田常務のインタビューが掲載されています。
「織物の無限の可能性を追求しながら、時代に合わせた提案を続ける。」

TOPICS一覧

PAGE TOP