top line
AsahiKASEI旭化成ホームズ株式会社


News Release  
 

平成25年1月16日
旭化成ホームズ株式会社
旭化成不動産レジデンス株式会社

 
 
入居者募集力強化と入居者サービス向上を目指して
賃貸ネットワークブランド“へーベルROOMS”を立ち上げ
 
 
 旭化成ホームズ株式会社の100%子会社で不動産関連事業を行う旭化成不動産レジデンス株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 渡辺 衛男)は、同社が管理する賃貸住宅の募集力強化及び入居者サービスの向上を目指して、新たに賃貸ネットワークブランド“ヘーベルROOMS”を立ち上げますのでお知らせいたします。
 同社の賃貸営業本部では、同社が供給する分譲マンション“アトラス”シリーズの賃貸住戸及び旭化成ホームズが供給する賃貸住宅を、30年一括借上げシステムによりオーナーから借上げ、募集管理を行う事業を展開しており、現在約5万戸の住戸の募集管理を行っています。実際の入居者募集に際しては、代理店を通じて行っていますが、今回新たに賃貸ネットワークブランドとして“ヘーベルROOMS”を立ち上げることにより、現在約700店登録されている代理店の店舗ディスプレイの共通化を進めると同時に、積極的に広告宣伝を行うことで入居希望者への認知度を高め、募集力を強化して参ります。また、現在提供している入居者向けサービスについての周知を図るとともにサービス内容の向上に今後努めて参ります。
 
  Ⅰ.目的と経緯  
   旭化成不動産レジデンスでは、同社が供給する分譲マンション“アトラス”シリーズの賃貸住戸及び旭化成ホームズが首都圏を中心に供給する賃貸住宅“へーベルメゾン”及び賃貸併用住宅“ヘーベルハウス エスコート”の賃貸住戸をオーナーより一括して借上げ、自らが貸主となり入居者募集と管理を行っています。近年では、旭化成ホームズの供給する賃貸住宅へーベルメゾンが、東京23区における中・低層賃貸住宅の年間新築棟数にてトップシェア(2011年度 自社推定)となるなど、東京都区部を中心に順調にストック数が増加しており、昨年末で同社の管理戸数は5万戸を超えました。
 同社では、今後も首都圏を中心に関西・中部地区でも管理戸数の増加を予想しており、入居者募集の競争も激化が想定されることから、入居募集力強化と入居者サービスの向上により入居率の一層の向上を目指して賃貸ネットワークブランドを立ち上げて積極的に訴求することといたしました。 
 
  Ⅱ.“ヘーベルROOMS” ブランド展開計画の概要   
 

 今回、同社が管理する賃貸住宅の募集代理店であることが、入居希望者に一目でわかるように、新たに右記の賃貸住宅入居募集ネットワークブランドのロゴマークを策定し、同社社員及び募集代理店の名刺に展開すると共に、現地での募集看板・のぼり・チラシ広告などに使用します。また、現地建物に設置する管理者明示看板にも社名と共に掲示いたします。
 

1.代理店ディスプレイの共通化



 現在約700店ある募集代理店のうち、合意が得られた有力代理店より、順次新たなブランドロゴマークを使用した看板掲示を実施していくことで、ディスプレイの共通化を進めて参ります。


2.屋外看板設置


 新宿駅南口交差点と原宿駅神宮前交差点に、2012年度旭化成グループキャンペーンモデルの池田沙絵美さんを起用した大型看板を掲出。
 新宿駅南口交差点は縦21m幅7mの看板を1月中旬から3月末まで。
 神宮前交差点は縦6m幅8mの看板を2月に掲出。





新宿駅南口交差点看板 設置予定図(合成図)


3.ネット広告・新聞広告予定


 今回のブランド立ち上げに伴い、公開中のお部屋検索サイトを全面リニューアルすると共に、Yahoo!不動産のバナー広告等に積極的にWEB広告を展開するとともに、1月21日には新聞の全面広告を出稿します。

4.入居者向けサービスについて(関東・関西エリアで提供)


 旭化成不動産レジデンスでは、同社の提供する賃貸住宅居住者に向けに以下の内容の会員制入居者サポートサービスを提供しており、今回のブランド立ち上げを契機に、今後一層の充実に努めて参ります。
■健康、医療サポート
24時間年中無休体制で、ベテランの医師など専門スタッフが、医療・健康・介護などに関するご相談に電話(フリーダイヤル)でお応えするサービス。
■カスタマーズセンター24時間受付サービス
入居者向けの総合連絡窓口として、24時間受付サービスを行います。
■家賃自動引き落としサービス
毎月の家賃を自動引き落としできます。引き落とし手数料は無料となります。
■鍵のトラブルサポート(関東エリア限定)
鍵の紛失・故障等のトラブル時に、24時間対応可能な指定業者をご紹介。作業費用の一部(5,000円/一回)を補助します。
■住み替えサービス
旭化成不動産レジデンスの管理物件に住み替えの場合、仲介手数料が無料になります。 さらに、住み替えに際して転居先と転居前の建物の賃貸契約期間に重複が発生した場合には、重複した一方の賃料を最大一か月分免除します。

  Ⅲ.特典キャンペーン  
 

 本年1月から3月末までの期間に、同社管理物件をご契約頂いたお客様先着5,000名様にヘーベルハウスのキャラクターである“ラム君”を使用した「ラム君ストラップbyヘーベルROOMS」をプレゼント。
 

<ご参考>
■旭化成不動産レジデンス株式会社
本社
:東京都新宿区西新宿2-3-1
 
代表者
:代表取締役社長 渡辺 衛男
 
資本金:32億円(旭化成ホームズ株式会社の100%子会社)
 
事業内容
:不動産開発事業、不動産流通事業など不動産関連全般
 


  以上  
 
<本件に関するお問い合わせ先>
〒160-8345 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル
旭化成ホームズ株式会社 広報室
(電話)03-3344-7115 (FAX)03-3344-7050
(メール)j-koho@om.asahi-kasei.co.jp