「Frosch」(フロッシュ)から新商品発売!
〜キッチンカテゴリー5種類、トイレカテゴリー3種類
9月1日(日)から発売開始〜

2013年8月1日
旭化成ホームプロダクツ株式会社

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山ア 龍磨)は、「洗浄力」「環境への配慮」「使う人へのやさしさ」のバランスがとれている「Frosch」(フロッシュ)からキッチンカテゴリー5種類、トイレカテゴリー3種類を2013年9月1日(日)より発売します。

(左からキッチンカテゴリー①「フロッシュ 食器用洗剤」ザクロ、②「フロッシュ 食器用洗剤 つめかえ用」ソーダ、③「フロッシュ 食器用洗剤 つめかえ用」オレンジ、④「フロッシュ 食器用洗剤 つめかえ用」アロエヴェラ、⑤「フロッシュ クリームクリーナー」 マーブル、トイレカテゴリー⑥「フロッシュ トイレクリーナ―」レモン、⑦「フロッシュ トイレクリーナ―」ミント、⑧「フロッシュ トイレクリーナ―」ラベンダー。)

 今回は、キッチンカテゴリーで「食器用洗剤」だけではなく、使う人にやさしい「クリームクリーナー」を発売し、更に新たなカテゴリーの第1弾として「トイレクリーナ―」を発売します。

  • 「フロッシュ 食器用洗剤」ザクロは、スッキリ洗えて手肌にやさしいタイプで、ザクロの甘くやさしい香りとミルキィピンクの液色で、気持ちよく食器洗いができます。
  • ②③④「フロッシュ 食器用洗剤 つめかえ用」ソーダ、オレンジ、アロエヴェラは、お客様のご要望にお応えし発売します。大容量の1000mlなので長く使え、ワンタッチオープン型のキャップと凸型の注ぎ口でとてもつめかえやすくなっています。
  • 「フロッシュ クリームクリーナー」マーブルは、十分な洗浄力がありながら、環境に配慮し、使う人にやさしく、ステンレス・ホーローの鍋、調理台などのキッチンの汚れをスッキリ落とすクレンザーです。爽やかなミントの香りで気持ちよくお掃除ができます。
  • ⑥⑦⑧「フロッシュ トイレクリーナ―」レモン、ミント、ラベンダーは、選べる3つの色と香りで見た目も匂いも気持ちよく掃除ができます。また、クエン酸配合でこびりついた黄ばみ、尿石、汚れをスッキリ落とします。

 これら全ては速やかに生分解され自然に還る洗剤となっています。
(10日以内に70%以上、4週間後に約80%以上◆1が分解されます)※易生分解性試験(OECD301A)による。

「Frosch」(フロッシュ)ブランドについて

「Frosch」(フロッシュ)ブランドについて

フロッシュは、環境先進国ドイツで1986年に生まれ、世界40ヵ国以上で愛されている、洗剤を使う人と環境へのやさしさを大切にするブランドです。
ブランドコンセプトは「洗浄力」「環境への配慮」「使う人へのやさしさ」の3つの快適さのバランスがとれたシンプル設計になっていること。これを「わたしにも、自然にも、気持ちいい。」というキャッチコピーで表現しています。わたしにも、自然にも、気持ちいい。

詳細は、各商品のニュースリリースをご覧ください。

以上


ニュース


ページ上部へ