【ヘーベルハウス FREX2】 街並みと調和する住まい

Photo

INTERIOR DESIGN

【LIVING】 重鉄が横の広がりをもたらし、天井高をアップさせるハイルーフユニットが縦の広がりを演出します。

Photo

Photo

【そらのま】 心地よい光や風をとりこんで、室内と同じように使えるオープンエアのマルチスペースです。

Photo

【WORKSPACE】 ONとOFFをスマートに切り替えて働けるワークスペースは、仕事の効率アップに貢献します。

Photo

【LOUNGE DECK】 敷地を有効に活用しながら、豊かなアウトドアリビングを満喫できます。

Photo

【水廻り】 洗練されたデザインと心地よい使い勝手をそなえた水廻り。毎日使うものだからこそ、こだわりが欠かせません。

Photo

  • 住まいづくりのプロにビデオ通話でご相談
  • 理想のマイホームプラン作成のご依頼
  • 展示場ご来場予約
  • FREX2カタログご請求

PLAN01

Photo

1F:主寝室、ピロティガレージ

2F:リビング・ダイニング・キッチン、アウトドアリビング

RF:屋上

PLAN07

Photo

1F:ワークスペース、玄関洗面、ピロティガレージ

2F:ダイニングスペース、アウトドアリビング、ワークスペース

RF:ハイルーフユニット

その他、全14プランをご覧になりたい方はこちら

FREX2カタログご請求

構造と外壁について

2階建て(重鉄・システムラーメン構造)

1981年、3階建て住宅の工業化第1号を誕生させたヘーベルハウス。そのパイオニアとしてのノウハウを結集し、ビルなどの大規模建築で採用されるラーメン構造を住宅用としてシステム化。大地震時にも高い安全性を発揮する重鉄構造を完成させました。

耐震性能を極めたFREX2。その1階部分には、鋼製パネルと2本のオイルダンパーを組み合わせたオイルダンパー制震装置「サイレス」を搭載しています。要となるオイルダンパーは、大きな揺れを受け止める力強さに加えて、中地震にも反応する細やかさが特徴。地震時の建物の揺れ幅を低減し、躯体にかかる負荷を軽減します。

重鉄構造の柱と梁を強固に接合することで生み出される強靭な躯体構造は、内側に大きな「無柱空間」を実現。敷地に制約のある都市においても、全面窓やピロティガレージなど豊かでダイナミックな空間を創出できます。

「彫り」と「塗り」が描くディテール

研ぎ澄まされた“削り出し”の技術。ヘーベルウォールは、表面に意図的なザラ目感を残すために、ピアノ線を用いた壁のカット技術を採用。これにより独特の肌理が生まれると共に、塗装の密着度(アンカー効果)も高まります。また、完全無機材で寸法安定性に優れるため、0.1mm精度での彫りを可能に。工業化された独自の削り出し技術が、繊細で高級感あふれるデザインを実現しています。

ルータータイプ:深い彫りとシンプルなデザインが特徴。リズミカルでスマートな印象を与えます。

ジーファスタイプ:石や土が堆積したような自然の風合いを表現した彫り。重厚感と高級感を与えます。

30年、色褪せない美しさと安心の保証、ハイブリッド塗装「ロングライフコート」。塗装には、入念な3層仕上げの「ロングライフコート」を採用しています。1層目の下塗りは工場塗装で精度の高い防水性を確保。さらに、現場で壁と壁をシーリングでつなぎ合わせてから吹き付ける中塗りと上塗りで、つなぎ目を感じさせない美しい仕上がりに。工場と現場のハイブリッド塗装が叶える厚みのある塗膜は、防水初期保証30年を実現させています。また、オリジナル光触媒コート「デュラ光」もご用意しています。

Photo