ニュース

「Premiere Vision Paris 19/20AW」レポートを掲載しました。

展示会
Premiere Vision Paris 19/20AW
開催日
2018年9月19日~2018年9月20日
会場(ブースNo)
フランス/パリ/パリノルド ビルパント/6G62/6H63
出展内容
<ベンベルグ>原料、<ベンベルグ>原料を使用した生地

Premiere Vision Paris Yarnsセクションに出展しました。

欧州における<ベンベルグ>ブランド使用スタートの発表の場でもあり、新しいビジュアルと共に、ブランド名とキャッチコピー"The ONE"を大々的に打ち出しました。

"The ONE"によって、ブランド名の統合だけでなく、世界で旭化成のみが生産しているオンリーワン素材であることも表現しています。

欧州での<ベンベルグ>ブランド使用スタートの他には、<ベンベルグ>のサステナビリティを改めて訴求。<ベンベルグ>の生地加工として欧州を中心に世界的に広まっているフィブリル(微起毛)加工に関して、従来の方法をさらに環境配慮型に進化させ、それをVelutine Evo(ベルティーン・エヴォ)とネーミングし、この展示会を皮切りに市場への浸透を目指しています。

またMaison Margielaとのコラボレーションを行い、1990年代のヴィンテージコレクションと最新コレクションからそれぞれドレスをピックアップしてブース内で展示し、来場者の注目を集めました。

本展示会ではサステナブル素材にフォーカスしたSmart Creationコーナーが拡充し、アクティブウェア素材を集結させた新設フォーラムであるSport & Tech、さらにはCustom Barというワークショップ的コーナーの設置など、展示会自体も常に発展しています。

このPremiere Visionという場を最大限に生かし、<ベンベルグ>はブランド名も新たに、今後も大きく歩を進めて行きたいと強く思う機会となりました。

ニュースへ戻る

PAGE TOP