ニュース

Anita Dongre(アニタ・ドングレ)とベンベルグ®のコラボレーション、“Azure(紺碧)”コレクションを発表しました。

“Azure(紺碧)”コレクション:「自然」にインスパイアされた美学とベンベルグ®を活かしたサステナブルなクラフトマンシップとの融合

この度、ベンベルグ®はインドのラグジュアリーアパレルブランドAnita Dongreと協業し、”Azure”コレクションを発表いたしました。このコレクションでは、ベンベルグ®を用いつつ、「自然」にインスパイアされた美学と持続可能なクラフトマンシップの融合を表現しています。

時代を経ても色あせないエレガンスとサステナビリティに対する真摯な姿勢で知られるAnita Dongreは、”Azure”コレクションにおいてBemberg®を巧みに取り入れ、ファッションにおける環境や人権への責任ある姿勢を象徴するコレクションとして完成させました。本コレクションにおいてベンベルグ®は、ラグジュアリーと環境配慮に対する責任を体現し、ファッションを愛する人々にとって価値ある素材として採用されています。

今回発表された“Azure”コレクションは、澄み渡った空を背景に、穏やかな海の潮の満ち引きや波をイメージして作られました。柔らかな色合いと繊細なカラーパレットにより、春夏シーズンに向けて、流麗感のあるドレス、カフタン、そしてエレガントなセットアップなど、爽やかな製品を紹介しています。

Anita Dongreの創設者兼クリエイティブ・ディレクターのAnita Dongreは今回のコラボレーションへの熱意を次のように表現しています。「Anita Dongreでは、ビジネスのあらゆる側面にコンシャスネスを吹き込むことに全力を注いでいます。“Azure”コレクションは、土壌や海洋で生分解するBemberg®を使用した、サステナビリティへの揺るぎない献身の証です」

また、ベンベルグ第二営業部部長の飯高健は以下のように述べています。「持続可能なラグジュアリーファッションにおいて先見の明を持つAnita Dongreとの注目すべきコラボレーションを実現出来たことを嬉しく思います。今回のパートナーシップにおいてベンベルグ®を採用頂き、エレガンスと環境配慮に対する強い意識を体現する魅惑的なカプセルコレクション“Azure”を誕生させることが出来ました。
このコラボレーションは、私たちの環境への取り組みを示しつつ、消費者に美しさと環境への責任を兼ね備えた製品を提供する機会となりました。ベンベルグ®の優れた特長である美しい発色性と海洋生分解性は、”Azure”と秀逸な共鳴をもたらしていると考えています」

今回のBemberg®とAnita Dongreのパートナーシップは、デザインや品質に妥協することなく環境配慮を推進する、ファッションにおけるより持続可能な未来への展望となりました。

Anita Dongre(アニタ・ドングレ):
Anita Dongreは、時代を経ても色あせないエレガンス、サステナビリティ、そしてクラフトマンシップの代名詞として名高い、インドのラグジュアリーブランドです。コンシャスファッションにフォーカスし、目的に向かって突き進むブランドであるAnita Dongreは、インドの伝統的な芸術性と現代的なデザインを融合させたコレクションを創り出し、環境意識の高い現代の消費者に応えています。

ニュースへ戻る

PAGE TOP