2015年
08月03日(月)

餅まき&現場公開行いました!

icon_ram2.png7/25(土)に餅まき&現場公開を行いました!

クイズもあり、なかなか楽しいイベントとなりました。
とても暑かった中遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
当日の様子を少しご紹介いたします。

 


松岡さんこんなに晴れたとても暑い日に、上棟の日に行う餅まきを行いました♪
写真は準備中の社員です。
ヘルメットをかぶって足場から紅白の丸餅をまきました。

東海地方では昔良く上棟の際の餅まきは行われていたようですが、参加者の方に尋ねたところほとんど見たことが無いとのことでした。


餅まきスタート時間となりましたので、餅まきスタートです!
見たことの無い方が多かったせいか、最初は少しおとなしかった皆様も、最終的には一生懸命拾って頂きました。


 

DSC_0089.JPG夏休み最初の土曜日でしたので、お子様たちの良い思い出になってくれたらいいな♪

お餅は一つ一つ袋に入っていますので、落ちても安心してお召し上がりいただけます。


縁起物ですので、是非ご家族で早めにお召し上がりください。



お餅まきの後は、皆様に現場をご覧いただき、クイズにお答えいただきました。


クイズ現場内にこのように問題のヒントが貼られていて、楽しくヘーベルハウスを知って頂ける内容になっています。

この鉄骨むき出しの状態が、9月のシルバーウィーク頃には素敵なお家になっています。

是非皆様お越しください♪


KIMG2196.JPGチラシ裏のぬりえを塗ってきてくれたお子様もたくさんいました!
会場内に展示会のように貼らせていただきました。

色のぬり方がみんな様々で、とても楽しい展示会でした。
大人になって塗るぬりえは先入観が邪魔をして、みんな同じ色になってしまいがちですが、子供たちは独特の感性で塗っていくので同じ作品が一つもなく楽しいですね♪

 

ページの先頭へ