2015年
08月17日(月)

静かさを、しっかり守る!

icon_ram4.png防音壁に使われるほど遮音性に優れたヘーベル版を外壁、床、屋根に使用しているヘーベルハウスは、遮音効果が高いです。

今日は、その遮音性能についてお伝えします♪

 


ヘーベルハウスで使っているALCコンクリート・ヘーベル(ヘーベル版)は、近隣への静かな環境を保つ配慮が欠かせない駅ホームなどの公共施設や、音に対する快適性が求められる病院や福祉施設などのさまざまな施設に採用され、その遮音性が認められています。


ゴムアスマット.JPG外の騒音はヘーベル版によって遮り、上階の音を下階に伝えないようにするのに、右の黒いマットが一役買っています!



この黒いマットはゴムアスマットといい、子供の飛び跳ねや走り回る音などの「重量衝撃音」に対し、遮音性を高めています。


床構造.png左図のような形でヘーベルハウスの床は作られています。
ゴムアスマットは防湿シートの上に貼られ、その上にある石膏ボードや針葉樹合板とともに遮音効果を高めています。

服部さん.JPGここ最近とても暑い日が続いていますが、その暑い中一生懸命お仕事して下さっている服部さんです!
本当にありがとうございます。
まだまだしばらく暑い日が続きそうですが、体調にお気を付け下さい。

素敵な街かどヘーベルハウスができるのを楽しみにしています♪
宜しくお願い致します。


遮音性の高いヘーベルハウスにご興味はわきましたでしょうか?
資料請求もご対応させて頂きます。
今回の遮音性についてかかれている「テクノロジーカタログ」をプレゼント致します。

0120-116-650

へHPを見たと言ってお電話下さい♪
お近くの街かどヘーベルハウス、もしくは展示場でさらに詳しくご説明させていただきます。
見学のご予約も上記フリーコールにて承っております。

 

ページの先頭へ