名古屋 栄 再開発の完成 と防災月間

2020/09/07

みなさま、こんにちは。ヘーベルプラザ名古屋です。

9月になりましたが、8月の名古屋の月平均気温は30.3℃と過去最高でした。

涼しいはずの夜の時間帯を含めての平均が30℃超えで、今までで一番暑い月となりました。

この猛暑もすでに災害と位置づけて頂き、9月も引き続き暑さへの対策を充分なさってください。

さて、そんな中コロナウィルスの影響で遅れていました栄の再開発が完成し、9/18(金)に開業します。

その名も「レイヤード久屋大通パーク」です。

200907-1l.jpg200907-1r.jpgこの写真はヘーベルプラザ名古屋のあるビルからの景色です。

全国の人気店をはじめ、飲食や物販あわせて35店舗あり、うち21店舗が名古屋初出店だそうです。

お店の混雑状況の確認やご自身の感染対策をしっかりとされたうえで、ぜひ遊びにきてみてはいかがでしょうか。


そして、新しい店舗を間近で見ますと外壁がALCコンクリートでした。

ヘーベルメゾンの外壁も同じALCコンクリートで、耐火性に非常に優れています。

200907-2.jpg
栄地区は一帯が都市計画における防火地域で、火災に強い建物が求められますので、外壁にALCコンクリートが使われているのですね。

ただ、防火地域は建物の耐火性がどれも高いので、火は燃え広がりにくく、火災リスクは抑えられています。

一方、準防火地域は耐火基準が緩和されており、住宅密集地も多いため、災害時の延焼リスクが高く、実際にはより高い耐火性が求められます。

皆様のお住まいや土地活用地の火災リスクはいかがでしょうか。

また災害リスクは火災だけではなく、洪水や津波、土砂災害などもあります。

ご自宅や土地活用の建設地の災害リスクをハザードマップなどで一度確認してみてはいかがでしょうか。

https://disaportal.gsi.go.jp/
国土交通省HP「重ねるハザードマップ」へリンクします)


そして、9月1日に関東大震災があったこともあり、9月は防災月間です。

地震、火事、風水害、猛暑など災害自体を私たちが防ぐのは難しいですが、私たちが出来ることとして、災害に備えての備蓄はされてますでしょうか。

もし大災害があって、1週間停電したとしたらその間の水や食料、モバイルバッテリーなど準備できているかなど、この防災月間をきっかけにぜひ一度見直しをされてみてはいかがでしょうか。

そして、私たちヘーベルメゾンでは建物本体の強靭化と災害後の早期の生活復旧を図っています。

ヘーベルプラザ名古屋では建物強靭化や防災のカタログをご用意していますので

お気軽にお申込みください。


200907-3.jpg
カタログをご請求の方は、お名前・ご住所・お電話番号をご入力の上、下のお問い合わせボタンより、送信してください。

またはお電話にて0120-035-886(定休日の場合は留守番電話)で承りますので、

担当 冨田までご連絡ください。

よろしくお願いします。

カテゴリ

ヘーベルプラザ名古屋

ヘーベルプラザ名古屋

旭化成ホームズの土地活用相談窓口はこちらです!
ヘーベルプラザ名古屋では、土地活用・賃貸住宅経営に関する窓口として専門のスタッフが皆様の疑問やお悩みにお応えします。相続対策や空き家の活用方法・古いアパートの建替えなどお気軽にご相談ください。

0120-035-886

ヘーベルプラザ名古屋

0120-035-886

旭化成ホームズの土地活用相談窓口はこちらです!
ヘーベルプラザ名古屋では、土地活用・賃貸住宅経営に関する窓口として専門のスタッフが皆様の疑問やお悩みにお応えします。相続対策や空き家の活用方法・古いアパートの建替えなどお気軽にご相談ください。