「子育て家族向け賃貸住宅」は補助金が受けられる?!
2024/09/30
現在、社会課題となっている「少子化問題」の解決のためにさまざまな支援策が実施されています。
「すまい」に関しては、国土交通省がアパート、マンションを対象に、事故防止や防犯対策などの子どもの安全・安心に資する建物の新築や改修の取り組みや、子育て期の親同士の交流機会の創出に資する居住者間のつながりや交流を生み出す取り組みに対して、補助金による支援事業を展開しています。
条件を満たせば、以下の補助金を受けることができます。
安全・安心確保に向けた設備で
「戸当たり最大100万円」
交流機会創出に向けた設備で
「棟あたり最大500万円」
例えば、戸数10戸の物件であれば「最大1500万円」の補助金を受けられます。
(仕様、設備などに条件あり。予算消化状況等により補助金は受けられない場合があります。)
弊社では、快適な子育てができるよう「BORIKI(ボリキ)」という商品を提供していますが、このたび千里丘にて完成物件内覧会を開催する事になりご案内いたします。
いまの時代に求められる「子育て支援賃貸」の実例をこの機会に是非ごらんください。
また、補助金を活用した賃貸経営のご相談もお受けしております。
開催日時:10月17日(木)~19日(土)
3日間限定
10時~17時まで
(*完全予約制イベントのため必ずご予約ください。)
イベントのお申込みは コチラ からお願いします。
(丹下 昭三)