子育て共感賃貸住宅「ヘーベルメゾン BORIKI」が「2024年度グッドデザイン賞」を受賞しました
2024/10/31
このたび、子育て共感賃貸住宅「ヘーベルメゾン BORIKI」が「2024年度グッドデザイン賞」(公益財団法人日本デザイン振興会主催)を受賞しました。
≪受賞した子育て共感賃貸住宅「ヘーベルメゾン BORIKI」について≫
子育て共感賃貸住宅「ヘーベルメゾン BORIKI」は、地縁が薄く孤立しがちな子育て世帯に、子育てしやすい環境を提供する賃貸住宅です。自然な交流を生む空間設計と、入居前後のサポートやサービスにより、子育ての喜びや悩みを共感できるコミュニティ形成を促進し、親と子どもが笑顔で成長できる環境をデザインしています。
また、「ヘーベルメゾン BORIKI」の設計・施工から、入居前後の管理・運営までを旭化成ホームズグループで一貫して行うことで、建物とサービスの品質を担保できる仕組みを構築しています。それにより、各オーナーの想いや土地の歴史・特徴などを建築計画に生かしながらも、「ヘーベルメゾン BORIKI」としての品質を担保し、様々な土地において建物オーナーと共に地域活性化に貢献することを可能としています。
詳しい受賞内容については以下をご覧ください。
また、関西エリアで「ヘーベルメゾン BORIKI」の実物件をご覧になられたい方は、下の「お問い合わせ」ボタンから、もしくは下記連絡先までメールにてご連絡下さい。
syugouosaka@om.asahi-kasei.co.jp
(櫻井 督史)