新年のご挨拶と新外壁色のご紹介

2019/01/17

皆様明けましておめでとうございます!
毎年の恒例行事となっておりますが、1月7日の仕事始めにスタッフ全員で鎌倉の鶴岡八幡宮にご祈祷を受けに行って参りました。

190115-01.jpg
190115-02.jpg
鶴岡八幡宮では第15代天皇である応神天皇、そしてその母である神功皇后が御祭神として祀られています。
応神天皇を主神とする八幡宮は、武運の神、戦勝の神として武将たちの信仰を集め、
現在では『必勝の神様』『商売繁盛』の神様として信仰を集めているそうです。
また、その母である神功皇后は縁結び、子宝、安産、子育て守護などの神として信仰されています。


190115-03.jpg
ご祈祷の際には家族の健康や商売繁盛を願うのと同時に、
今年も多くのお客様の幸せや喜びに繋がるような仕事ができるようスタッフ一同お祈りしてまいりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、最近CMでもご覧いただいている方も多いかと思いますが、
今回はヘーベルハウス・メゾンの新外壁色『ブリックバーミリオン』についてご紹介したいと思います。

赤みがかった茶色が印象的なブリックバーミリオン。
語源はブリック=煉瓦、バーミリオン=朱色ということでその名の通り煉瓦をモチーフとした外壁です。

190115-04.jpg
地震が多い日本では海外のような「煉瓦」や「石」を用いた組積造(そせきぞう)は向かないというのが一般的な考えかと思います。
そのため日本の住宅の外壁にはサイディングやタイルが用いられていることが多く、
それらで煉瓦を表現することはできるものの、本物の煉瓦のような重厚感を表現することは難しいのです。


しかしヘーベル版という建材は、表面仕上げや目地・色の工夫で石や煉瓦をイメージさせる重厚感ある外壁を表現できます。
今回の新色は特にそういった強みを生かした外壁色に仕上がっていると思います。
少し異国を彷彿させるようなクラシカルモダンな新色、是非お見知りおきいただければと思います!


ご興味を持っていただけた方は是非、お気軽にお問合せしていただければと思います。
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!




担当:木村(設計)

カテゴリ

ヘーベルプラザ湘南

ヘーベルプラザ湘南

ヘーベルプラザ湘南は閉鎖いたしました。今までご愛顧いただきましてありがとうございました。
今後はヘーベルプラザみなとみらいでお待ちしています。
ヘーベルプラザみなとみらいのブログはこちら

0120-512-881

ヘーベルプラザ湘南

0120-512-881

ヘーベルプラザ湘南は閉鎖いたしました。今までご愛顧いただきましてありがとうございました。
今後はヘーベルプラザみなとみらいでお待ちしています。
ヘーベルプラザみなとみらいのブログはこちら