旭化成の中高層ビルディング

皆様こんにちは。
梅雨らしくすっきりしない日が続きます。
こんな日が続きますと、家の中でゆっくり過ごしつつ本を読んだり、ブログを読んだりと教養や知識の蓄積につながる機会にしていただければ幸いです。

さて今回は旭化成の中高層ビルディングのお話です。

旭化成の戸建て住宅「ヘーベルハウス」や賃貸マンション「ヘーベルメゾン」では主に2階建てから4階建てを展開してきましたが、実は数年前から、システム住宅ノウハウによる8階建てまでの建築を都内中心に商品化してまいりました。

従来5階建て以上は在来工法によるRC造や鉄骨造が主流でしたが、昨今の部材・人件費の高騰、現場施工による品質のばらつきなど在来工法では、品質・コスト面・工期などにおいて建築物として難しい問題となりつつありました。

そこで旭化成が開発しました中高層ビルディング「ヘーベルビルズシステム」のご紹介です。

190711-1.jpg
旭化成「ヘーベルハウス・ヘーベルメゾン」の性能そのまま(制震構造・防水保証※最長30年等)に8階建ての建築まで可能にしました。
従来現場施工が主だった建物から、工場生産したものを現場で組み立てる工法のため、品質、コスト、工期、修繕計画の立てやすさなどにメリットのある建物となります。

190711-2.jpg
その他に、オーナー様メリットを1つ。
今回ご紹介しました「ヘーベルビルズシステム」建物の多くが駅近くになることを想定し、貸店舗・貸事務所とした場合、その貸店舗等を旭化成で一括借上げの対象とさせていただく仕組みもご用意しています。
店舗・事務所の場合、賃料は高く貸せるけど空きが心配というオーナー様には強い味方になると思います。


今までは、都内中心に近郊首都圏を施工エリアとしていましたが「ヘーベルプラザ湘南」のある藤沢市も施工できる体制が整いましたのでぜひ一度お気軽にご相談くださいませ。


フリーコール 0120-919-160


担当:久田

カテゴリ

ヘーベルプラザ湘南

ヘーベルプラザ湘南

ヘーベルプラザ湘南は閉鎖いたしました。今までご愛顧いただきましてありがとうございました。
今後はヘーベルプラザみなとみらいでお待ちしています。
ヘーベルプラザみなとみらいのブログはこちら

0120-512-881

ヘーベルプラザ湘南

0120-512-881

ヘーベルプラザ湘南は閉鎖いたしました。今までご愛顧いただきましてありがとうございました。
今後はヘーベルプラザみなとみらいでお待ちしています。
ヘーベルプラザみなとみらいのブログはこちら