2006年3月13日
旭化成せんい株式会社
の開発・上市について
 
旭化成せんい株式会社は、この度、ロイカ の第7のサブブランド糸として、
を開発、上市に至りましたのでお知らせいたします。
1. とは

ロイカFWは、旭化成独自のポリマー設計技術を駆使した、空気中や水中・光に含まれる様々な汚染物質による黄変を軽減する機能を持つ新世代スパンデックスです。

従来のスパンデックスを含む繊維製品は、加工から製品、さらに販売から消費に至る過程で様々な環境に置かれることにより、生地が黄変するケースがありました。ロイカFWは、繊維製品が置かれる様々な環境下でスパンデックスの黄変を軽減する機能を発現します。ロイカFWは、製品の色合いの変化を軽減することにより、製品の美しさや品質の向上に貢献できるものと確信しております。

2. のコンセプト
  ロイカFWは、空気中に含まれるNOxガス等の影響を受けにくく、店頭での製品の陳列時や洗濯物を干す際のスパンデックスの黄変を軽減します。
  水道水には塩素や金属イオンが含まれており、繰り返し洗濯することにより、徐々に繊維製品が黄変することがあります。ロイカFWは、こうした繰り返し洗濯によるスパンデックスの黄変を軽減します。
  ロイカFWは、紫外線の影響を受けにくく、店頭での蛍光灯下での製品の陳列時や洗濯物を干す際のスパンデックスの黄変を軽減します。
従来品との比較資料はこちら
 
3. の販売
販売時期 2006年4月より原糸販売開始
展開銘柄 44dtex・155dtexからスタートし、順次銘柄拡大予定
用途 インナー&アウター・ウェアよりスタートし、各種用途に拡大予定
 
以 上

<お問い合わせ先>
旭化成せんい株式会社 ロイカ事業部 ロイカ生産業務室 

Tel. 06−6347−3540

ロイカWEBサイトはこちらから

閉じる
 

Copyright(C) ASAHI KASEI CORPORATION All rights reserved.