ラクスリープ

いつもの暮らしにプラスワンする
旭化成アドバンスのベットパット
ラクスリープ™

旭化成アドバンス

Q&A

ラクスリープに関して、
お客様からよくあるご質問を集めました。

     

製品について

Q

「ラクスリープ」は何からできていますか?

A

「ラクスリープ」は旭化成アドバンスが開発した三次元立体編物、「フュージョン」から出来ています。
使われている糸はポリエステルとナイロンです。

Q

生産国はどこですか?

A

「ラクスリープ」は全て日本国内で生産しています。

Q

どのくらいの厚みがありますか?

A

Fuwa typeは二層構造になっており約1.5cm、Gou typeは二層構造になっており約1cmです。
厚みは測る箇所によってバラつきがございますのでご容赦下さい。

Q

どのくらいの重さですか?

A

Fuwa typeシングルサイズは約2.5㎏、セミダブルサイズは約3.0㎏、ダブルサイズで約3.5kgです。
Gou typeシングルサイズは約2.0㎏、セミダブルサイズは約2.4㎏、ダブルサイズで約2.8kgです。

Q

シングル、セミダブル、ダブル以外のサイズはありませんか?

A

現在3サイズのみの展開となります。10枚以上から別注品も対応可能です。お問合せください。

Q

ゴムバンドは付替えできますか?

A

有償にて修理対応可能ですので、お問合せ下さい。

ご購入について

Q

「ラクスリープ」はどこで買えますか?

A

現在、アマゾンでご購入頂けます。
fuwa typeの購入ページはこちら
gou typeの購入ページはこちら

Q

実物が見たいのですが、どこか見られる所はありますか?

A

大変申し訳ございませんが、現在「ラクスリープ」を扱う店舗はございません。
ご希望のお客様に生地感を確認できる縦20cmx横10cmのカットサンプルをお送りしております。
製品情報ページよりご請求ください。
カットサンプル請求フォームはこちら

Q

商品を購入したのですが、サイズ交換・返品は可能ですか?

A

大変申し訳ございませんが、ご購入後のサイズ交換・返品は承っておりません。

ご使用について

Q

「ラクスリープ」はどのように使用すればいいですか?

A

ご使用頂いているマットレスや布団に直接乗せ、その上にシーツを敷いてご利用下さい。

Q

布団にも使えますか?

A

布団にもご使用頂けます。布団の上に直接乗せ、その上にシーツを敷いてご利用下さい。

Q

お手入れはどうしたらいいですか?

A

「ラクスリープ」は丸洗いが出来ます。シングルサイズであれば8kg以上の洗濯機で洗えます。
洗濯機で洗う場合は洗濯ネットに入れて下さい。洗濯後は陰干しして下さい。
洗濯機に入らない場合は浴槽等で手洗いしてください。
タンブラー乾燥は縮みの原因になる可能性がありますのでお避け下さい。
※洗濯を繰り返すと、縁周りの生地の色が薄くなることがございます。

Q

乾燥機は使えますか?

A

乾燥機は縮みの原因になりますので、ご使用をお避け下さい。

Q

直射日光に当てても大丈夫ですか?

A

直射日光はお避け下さい。「ラクスリープ」は脱水でほとんど水分が飛ぶため日陰でも良く乾きます。

Q

浴室乾燥機は使えますか?

A

ご使用頂けます。
※浴室内温度が50℃以上になる場合は縮みの原因となりますので、ご使用はお避け下さい。