内閣府・文科省・経団連「夏のリコチャレ2019」イベントの開催について

2019年6月4日
旭化成株式会社

 当社は、内閣府・文科省・経団連が展開している理工系女性人材育成のための「夏の理工チャレンジ(リコチャレ)2019」キャンペーンに、今年も日本経団連の一員として協力することになりました。

 この「リコチャレ」は、女子学生の理工系選択やその分野での活躍を支援するための取り組みとして、内閣府、文科省、日本経団連(女性の活躍推進委員会)がタイアップし、活動を推進しています。今夏も理工系職場の見学、仕事体験、講座・講演などが盛り込まれたイベントの実施が予定されています。

 当社は、この「夏のリコチャレ2019~理工系のお仕事体感しよう!~」のイベントとして、『“リケジョ”のシゴト、知ろう、触れよう』と題し、女子高校生の皆さまを対象に、“リケジョ”ツアーを開催することにいたしました。

研究所で“リケジョ”に触れよう!ツアー

8月23日(金) 於:旭化成 富士支社(静岡県富士市)
研究所見学ツアーおよび研究・技術職の女性社員との交流会。
(新幹線は東京駅、品川駅、新横浜駅から発着駅を選択または、新富士駅集合からお選びいただけます。その際の交通費は当社で負担いたします。昼食付)

ご興味のある女子高校生、女子高等専門学校生の皆さまのご参加をお待ちいたしております。
詳細は、当社ホームページに設置されている「夏のリコチャレ2019」のバナー、もしくは下記URLをクリックして、ご案内をご覧ください。

URLはこちら

夏のリコチャレ2019
以上