自社による一貫した
募集・サポート体制

いつまでも健やかに暮らし続けて
いただくためのサポート体制を整え
入居者の満足と安心の経営を実現

FEATURE

01

ご入居者のサポート体制

いつまでも健やかに暮らし続けていただくための
サポート体制を整えています

「社会福祉士などの相談員による月1回の定期訪問」を中心とした人による見守りと、「緊急通報ボタン・ライフリズムセンサー」の設備による見守り体制
ご人居者の安心で健やかな暮らしを、独自の管理体制でサポートしています。

FEATURE

02

人による見守り

入居者の不安に応える「サービス」を備えています

気兼ねのいらない自由な居住空間でありながら、健康的かつ安心して暮らしていただくためのサービスをご用意しております。


健康や暮らしをサポートしてほしい

※フレイルとは要介護前の虚弱期、健康な状態と要介護状態の中間のことを指します。

ご相談サービス

社会福祉士などの相談員が毎月1回ご訪問し、日常生活のご相談・ご支援をさせていただきます。

※フレイルとは要介護前の虚弱期、健康な状態と要介護状態の中間のことを指します。


ご入居者のかかりつけ医として生活をサポート

医療機関との連携サービス

地域の安心できる医療機関を入居者様へご紹介。
健康状態に合わせて外来診療・訪問医療の両面で安心して暮らせる生活をサポートします。

FEATURE

03

設備による見守り

入居者に万が一の事が無いように、安全に暮らせる設備をご用意しています

24時間365日対応の緊急通報システムを導入。体調の急変時になどにボタンを押せばガードマンが駆けつけます。


もしも…の時に助けてほしい

駆けつけサービス

ライフリズムセンサー

【生活リズムの変化をセンサーが見守ります。】
在宅中に一定時間トイレの使用が無い場合、警備会社に自動で通知し、ガードマンが駆けつけます。

見守りサポートコントローラー

【警備会社のガードマンが駆けつけます】
24時間365日対応の緊急通報システムを設置、体調の急変時などにボタンを押せば警備会社のガードマンが駆けつけます。


豊かな暮らしを実現する機能・情報を搭載

タブレットによる情報提供サービス

「天気予報・ゴミ出し日・地域のクリニック情報の提供」「タクシー手配のご案内」「配食サービスのご案内」など、便利で簡単に操作できるタッチパネル式タブレットを各住戸に備えています。

※物件によります

FEATURE

04

独自の入居募集・管理体制

旭化成の担当者が窓口の専用入居募集ウェブサイトを開設

専用の入居者募集ウェブサイトを開設し、豊富な事例と入居者の声、安全と安心を提供する見守り・駆けつけサービスや生活・健康相談サービスなどを詳しく紹介。空き室情報をリアルタイムで掲載、また人居希望者へ物件紹介冊子「VillageTimes」をお送りしています。問い合わせは、旭化成の担当者が窓口となり、入居希望者の現状のご相談やご要望に対応し、ヘーベルVillageでの生活について丁寧に説明しています


旭化成コールセンター(看護師在籍)

設備の使用方法から、日頃のご不安ごとまで、ご入居者からのお問合せに旭化成の担当者が対応。ご入居者の健康状況は旭化成の看護師が見守ります。
※定休日・夜間は別窓口

旭化成の担当者

責任者

看護師

「自社による一貫した募集・サポート体制」と
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