春の足音。

土地活用・賃貸経営をお考えの皆さま、
こんにちは!ヘーベルプラザ蒲田です。

先日、散歩をしていまして、ふと、見上げたら、春が♪

190204-1.jpg

まだまだ寒い日々ですが、着実に春に近づいていますよ。

春になったら、何か新しいことが始めようかな?と
お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

土地活用・賃貸経営もぜひその中のひとつとして
ご検討いただければ幸いです☆

さて、ヘーベルプラザ蒲田では先日、大井町でセミナーを開催しました。
「民法改正で変わる相続対策」がテーマのひとつでしたが、
多くの方にご参加いただきましたので、少し内容をご紹介しますね。

*配偶者居住権*
遺産分割の選択肢として、配偶者が「配偶者居住権」を取得できるようになります。
2020年4月1日以降の相続から新制度に変わります。

190204-2.png
<現在>
・配偶者が自宅を取得する場合、他の財産が得られない。
 そのため、その後の生活資金不足の恐れがある。
・遺産分割をするため、自宅を売却せざるを得ないこともある。

<新制度>
・自宅に住み続けながら、生活資金も得やすい。
・期間を定めなければ、亡くなるまで住み続けられる。


もっと詳しく知りたい!というブログをご覧の方には、
「民法改正で変わる!今、実践すべき相続対策」を差し上げます。
ヘーベルプラザ蒲田0120-571-025までお気軽にご連絡ください。


また、2/4(月)からはヘーベルプラザゼミも開催いたします。
こちらでじっくりお話させていただくこともできます。
詳しくはこちらのイベント情報をご覧ください。

皆さまからお問い合わせ、お待ちしております!
ヘーベルプラザ蒲田0120-571-025

カテゴリ

ヘーベルプラザ蒲田

ヘーベルプラザ蒲田

ヘーベルプラザ蒲田は閉鎖いたしました。今までご愛顧いただきましてありがとうございました。
今後はヘーベルプラザ新宿でお待ちしています。
ヘーベルプラザ新宿のブログはこちら

0120-571-025

ヘーベルプラザ蒲田

0120-571-025

ヘーベルプラザ蒲田は閉鎖いたしました。今までご愛顧いただきましてありがとうございました。
今後はヘーベルプラザ新宿でお待ちしています。
ヘーベルプラザ新宿のブログはこちら