賃貸保険(家財保険) お問合せ

契約内容の確認・変更

マイページへ
  • 保険の解約を含め、契約内容の変更、証券・領収書の発行を待ち時間なくお手続きいただけます。

よくあるご質問

  • Qマイページにログインができない

    A

    ログインができない場合、以下よりIDやパスワードを再発行してください。

    パスワード再設定

  • QログインID・パスワードがわからない

    A

    以下よりIDやパスワードを再発行してください。

    パスワード再設定

  • Q保険の解約について

    A

    保険契約の解約ご希望のお客様は、解約手続きが必要となります。

    下記URLより「契約者様専用マイページ」へログインいただき、ご解約の手続きをお願いいたします。

    ログイン

  • Q保険証券の発行について

    A

    お客様マイページからご確認いただけます。

    紙の証券を必要とされる場合も、お客様マイページにログインいただき、保険証券の画面をプリントアウトしてください。

    ログイン

  • Q領収書の発行について

    A

    お客様マイページから領収書情報を確認・印刷することができます。

    ログイン

  • Q契約者情報の訂正・変更

    A

    お客様マイページからご契約内容の変更を行うことができます。

    ログイン

  • Q保険金支払いの対象になるか知りたい

    A

    事故に関するお問い合わせはこちらまでお電話ください。


    事故受付センター
    365日9時から20時まで受付


    0120-880-601

    • こちらの電話では事故の連絡以外のお問合せ受付は行っておりません。
  • Q控除証明書の発行について

    A

    少額短期保険の保険商品は、税法上の保険料控除の対象にはならないため、控除証明書の発行は行っておりません。

お問合せ

上記で解決しない場合は、
以下にご連絡ください。

お問合せ先
  • 入居物件についての問合せ(修理依頼など)はこちらからお問合せください。
    (旭化成不動産レジデンス株式会社が運営しているサイトとなります。)

保険事故に関するお問合せ

事故の連絡の方は
こちらまでお電話ください。

事故受付センター 365日9時~20時
0120-880-601
  • 事故の連絡以外のお問合せ受付は行っておりません。
  • ご契約内容やお手続きに関するお問い合わせはこちらからご連絡ください。

お客様相談窓口

旭化成の賃貸住宅総合保険についての
ご相談・苦情等の専用窓口になります。

0800-888-8810

  • 受付時間 10:00~12:00 13:00~17:00
    (土・日・祝日・年末年始を除く)
  • 応対品質向上のため通話録音させていただいております。