2007年12月15日
旭化成株式会社



「エコプロダクツ2007」に、旭化成グループとして総合出展いたしました
〜“昨日まで世界になかったものを。”をテーマに、「くらす」「住む」「着る」の3つのゾーンで、グループの環境対応製品・技術・サービスを展示〜


  2007年12月13日〜15日、東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催された「エコプロダクツ2007」に、旭化成グループとして総合出展いたしました。
今年の「エコプロダクツ2007」には16万人を超える方々が来場され、ビジネス関係の皆様、消費者の皆様、環境学習の一環として来場する小・中・高・大学生や教育関係者の皆様、官公庁やNPO・NGOの皆様など、幅広い層の方々をお迎えいたしました。
当社ブースでは、“昨日まで世界になかったものを”を全体テーマに、世界の抱える環境問題について、旭化成グループの提供する『答』として、「くらす」「住む」「着る」の3つのゾーン別に、環境対応製品・技術・サービスを展示いたしました。また、グループ全体の取り組みとして、CSR推進やRC活動についても説明展示を行いました。ブース内のワークショップ・コーナーでは、 4つの事業会社ごとの独自プログラムについて社員自らが先生役を務める「実験・体験学習」を行い、生徒・学生の皆様をはじめ興味を抱かれる方々が多く参加され、盛況となりました。
旭化成グループは、「エコプロダクツ」展への出展を、RC・環境対応についての大切なコミュニケーションの機会と捉え、より多くの皆様にブースにご来場いただけますよう努めてまいります。
 
 
旭化成グループブース全景
  「ベンベルグ」の原料である綿実を触っていただきます。
『旭化成グループブース全景』 『「ベンベルグ」の原料である綿実を触っていただきます。』
「マイクローザ」による膜ろ過で、実際に水をきれいにしています。 「ネオマフォーム」の断熱性をわかりやすくご説明しています。
『「マイクローザ」による膜ろ過で、実際に水をきれいにしています。』 『「ネオマフォーム」の断熱性をわかりやすくご説明しています。』
旭化成せんいキャンペーンモデルの篠崎彩音さんを迎えて、ブース内でクロスワードパズルのイベントを行いました。  
『旭化成せんいキャンペーンモデルの篠崎彩音さんを迎えて、ブース内でクロスワードパズルのイベントを行いました。』  




ニュース


ページ上部へ