「びわ湖環境ビジネスメッセ2013」に出展、
『水の保全』をテーマに、製品を展示しました

2013年10月26日
旭化成株式会社

 2013年10月24日(木)〜26日(土)の3日間、滋賀県長浜市の長浜ドームで「びわ湖環境ビジネスメッセ2013」(主催:滋賀県経済産業協会、滋賀県 他)が開催され、旭化成グループとしてブース出展しました。この展示会には、環境対応に関心をもつビジネスパーソンなど、約3万5千人が来場しました。

 当社グループは、『滋賀県の水の保全に貢献する旭化成グループの環境ソリューション』という全体テーマのもと、関連する製品等を展示しました。具体的には、湖沼の富栄養化防止を目的とした「高速リン吸着剤&システム」、水資源の使用削減を目的とした「排水回収システム」、河川への油流出防止を目的とした「排水管理システム」です。

 ブースでは、当社グループの滋賀県守山地区で実際に導入している、油膜検知器「エポラーム」と油水分離システム「ユーテック」、そして排水監視システムを組み合わせた、油流出対策用のシステムを展示し、デモンストレーションを行いました。嘉田由紀子滋賀県知事も当社ブースにご来場くださり、このデモをご覧になりました。

 当社グループは、グループのもつ技術を総合的に駆使して、このような「水の保全」に貢献する製品・システム開発に取り組んでまいります。

お客様で賑わうブースのようす
お客様で賑わうブースのようす

製品説明をお聞きになる嘉田滋賀県知事(右)
製品説明をお聞きになる嘉田滋賀県知事(右)

以上


ニュース


ページ上部へ