「エコプロダクツ2013」で、グループの環境対応製品・技術を紹介しました

2013年12月15日
旭化成株式会社

 旭化成グループは、2013年12月12〜14日、東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催された国内最大級の環境展示会「エコプロダクツ2013」に、グループとして出展しました。

 「エコプロダクツ2013」には17万人もの来場者があり、当社ブースも、ビジネス関係や消費者、環境学習の一環として来場する小・中・高・大学生や教育関係者、官公庁やNPO・NGO関係者など、1万人近い幅広い層の多くの方々にご来場いただきました。

 今年の当社ブースでは、“環境・エネルギー”と“住・くらし”のふたつのゾーンに分けて、環境対応製品・技術を紹介しました。

 “環境・エネルギー”ゾーンでは、水環境を改善する高速リン吸着・回収システム、ケミカルリサイクルによる人工皮革「ラムース」、省エネに役立つエレクトロニクス部品などを展示しました。赤外線センサで人のいる・いないを判断し省エネに活かすデモンストレーションを体験したり、人工皮革のカーシートに座って性能を体感するなどが好評でした。

 “住・くらし”ゾーンは、ロングライフ住宅「へーベルハウス」の環境対応や実証棟「HH2015」の研究内容、インテリア感覚の水耕栽培キット「ベジユニ」の展示、10周年を迎えたエコ生活応援サイト「EcoゾウさんClub」の体験コーナー、住まいづくりには欠かせない断熱材「ネオマフォーム」の性能実験・・・と盛りだくさんの内容で、あちこちで人だかりができました。

 なお、旭化成グループの旭化成ホームプロダクツ株式会社も、同じくこの「エコプロダクツ2013」に、環境に配慮した「フロッシュ」ブランドのキッチン用品等をご紹介するブースを出展し、こちらも多くの来場者の方で賑わいました。

旭化成グループブース全景
旭化成グループブース全景

お客様に製品を説明1

お客様に製品を説明2

お客様に製品を説明3

お客様に製品を説明4

お客様に製品を説明

「会場内エコツアー」の皆さんをお迎えして1

「会場内エコツアー」の皆さんをお迎えして2

「会場内エコツアー」の皆さんをお迎えして

クイズを楽しむお子さん
クイズを楽しむお子さん

以上


ニュース


ページ上部へ