Language
Regional Site
旭化成せんい株式会社は、高機能水着素材のトータルブランド「Sunplay」をケミカルリサイクル、速乾、UVカット、赤外線透視ブロックの4つの機能に絞り込み、2007年は‘守って安心’をコンセプトに水着市場の活性化を図ってまいります。 ここ数年の水着市場は、遊泳水着においては消費者が夏に新しい水着を買う意識が希薄化し苦戦しておりますが、夏のファッションとして水着をタウンウェアに取り入れるなど、ファッション志向が高まる動きが見られます。一方、フィットネス水着は健康への関心がいっそう高まる中で着実に市場が拡大しており、スイマー志向・健康増進志向など、水着に求められるニーズも多様化しています。また、競泳水着は1/1000秒を争うコンペティション向けのハイテク水着だけでなく、マスターズ水泳競技会の盛り上がりに見られるように競泳人口の裾野が広がる中で、フィット感と耐久性のある水着素材の要求が高まってきております。 このような水着を取り巻く環境の中で、当社では細分化された各分野のニーズに適合する差別化・高機能素材をご提案するとともに、水着の色柄・デザイン・スタイルなど多彩な提案を通して消費者の購買意欲を高める活動を行ってまいります。一方、生産面では、杭州旭化成紡織有限公司(中国浙江省)より、ポリウレタン弾性繊維「ロイカ」と当社の差別化素材からなる水着用生地を供給する体制も整えております。 また、2007年の水着プロモーションの顔となる旭化成せんいキャンペーンモデルには、篠崎 彩音(しのざき あやね 19才 千葉県出身)、何 穂(ハー スィ 17才 中国浙江省出身)を起用しました。4年連続の日本と中国ダブルキャストで、国内とともに、2008年の北京オリンピックを控えて急進している中国のスポーツアパレルとのコラボレーションなど、水着素材の海外市場展開も強化してまいります。
※「iR」は、赤外線を意味する英語Infrared raysを略語化したものです。
ページ上部へ