1. 発売趣旨 |
旭化成ライフ&リビング株式会社では、生活必需品である食品包装用の
ラップフィルム「サランラップ」を販売しており、2004年3月にはすべての人が使いやすいユニバーサル
デザインのパッケージにリニューアルし、皆様に大変ご好評をいただいております。
この度、お客様からは“自分のための「サランラップ」がほしい”というご要望もあり、
“ふるさと自慢”と題し、東北地方、四国地方でなじみ深く、人気のある夏祭りの写真をパッケージに
施した地域限定パッケージの「サランラップ」を企画いたしました。
今回の地域限定パッケージ企画品の発売により、東北地方、四国地方の消費者により親しまれ
支持されることで当該地域での販売増につなげるとともに、“変化があっていきいきしている”
ブランドとして「サランラップ」ブランド価値の向上を図っていきたいと考えております。 |
|
2.商品規格・価格・販売地域 |
|
(1)東北地方限定パッケージ企画品 |
|
|
<商品概要> |
|
|
「サランラップ」のパッケージに青森ねぶた祭(青森県)
、盛岡さんさ踊り(岩手県)、仙台七夕まつり(宮城県)、秋田竿灯まつり(秋田県)、
山形花笠まつり(山形県)、相馬野馬追(福島県)の東北各県の代表的な夏祭りの写真を一本
のパッケージの中に取り込みました。 |
|
|
商品は、22cmx15mの1サイズです。 |
|
|
|
画像をクリックすると拡大表示されます。 |
|
|
商品:“ふるさと自慢” 東北地方限定パッケージ
|
希望小売価格 (税込み)
|
商品サイズ
(縦×横×奥mm) |
「サランラップ」 22cmx15m |
158円 |
242×45×44 |
|
|
|
|
|
|
<発売地域> |
|
|
東北地方限定 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、
福島県のGMS、スーパー、ホームセンター、ドラッグストア等 |
|
|
|
(2)四国地方限定パッケージ企画品 |
|
|
<商品概要> |
|
|
「サランラップ」のパッケージに阿波おどり(徳島県)、
さぬき高松まつり(香川県)、松山まつり(愛媛県)、よさこい祭り(高知県)の四国各県の代表的な夏祭りの
写真をそれぞれ1本ずつパッケージで表現しました。
商品は、30cmx20mと22cmx15mの2サイズです。
それぞれのサイズで、4種類夏祭りのパッケージを同一ケースに15本ずつ梱包し配送されます。 |
|
|
|
画像をクリックすると拡大表示されます。 |
|
|
商品:“ふるさと自慢” 四国地方限定パッケージ |
パッケージ |
希望小売価格 (税込み) |
商品サイズ
(縦×横×奥mm) |
「サランラップ」 30cmx20m |
阿波おどり |
294円 |
316×45×44 |
「サランラップ」 30cmx20m |
さぬき高松まつり |
294円 |
316×45×44 |
「サランラップ」 30cmx20m |
松山まつり |
294円 |
316×45×44 |
「サランラップ」 30cmx20m |
よさこい祭り |
294円 |
316×45×44 |
「サランラップ」 22cmx15m |
阿波おどり |
158円 |
242×45×44 |
「サランラップ」 22cmx15m |
さぬき高松まつり |
158円 |
242×45×44 |
「サランラップ」 22cmx15m |
松山まつり |
158円 |
242×45×44 |
「サランラップ」 22cmx15m |
よさこい祭り |
158円 |
242×45×44 |
|
|
|
|
|
|
<発売地域> |
|
|
四国地方限定 徳島県、香川県、愛媛県、高知県のGMS、
スーパー、ホームセンター、ドラッグストア等 |
|
|
3.発売開始日 |
|
2006年7月1日(土)より |
|
|