2006年6月21日

各 位
旭化成ライフ&リビング株式会社
サランラップ販売株式会社


「サランラップ」地域限定パッケージ新発売について
〜地域の夏祭りをパッケージに施したラップ〜

 旭化成ライフ&リビング株式会社(本社:東京都千代田区、社長: 亀井 啓次)では、7月1日(土)より地域限定のパッケージデザインを施した 「サランラップ」を新発売しますのでお知らせいたします。
 当商品は“ふるさと自慢”と題し、東北地方、四国地方それぞれの地域の夏祭りを写真で パッケージにとりこみ、東北地方、四国地方の地域限定の企画品として発売します。 「サランラップ」が地域の消費者により親しまれ、支持されることで、 売上とブランド価値の更なるアップを図ってまいります。

1. 発売趣旨
 旭化成ライフ&リビング株式会社では、生活必需品である食品包装用の ラップフィルム「サランラップ」を販売しており、2004年3月にはすべての人が使いやすいユニバーサル デザインのパッケージにリニューアルし、皆様に大変ご好評をいただいております。
 この度、お客様からは“自分のための「サランラップ」がほしい”というご要望もあり、 “ふるさと自慢”と題し、東北地方、四国地方でなじみ深く、人気のある夏祭りの写真をパッケージに 施した地域限定パッケージの「サランラップ」を企画いたしました。
 今回の地域限定パッケージ企画品の発売により、東北地方、四国地方の消費者により親しまれ 支持されることで当該地域での販売増につなげるとともに、“変化があっていきいきしている” ブランドとして「サランラップ」ブランド価値の向上を図っていきたいと考えております。
 
2.商品規格・価格・販売地域
  (1)東北地方限定パッケージ企画品
    <商品概要>
     「サランラップ」のパッケージに青森ねぶた祭(青森県) 、盛岡さんさ踊り(岩手県)、仙台七夕まつり(宮城県)、秋田竿灯まつり(秋田県)、 山形花笠まつり(山形県)、相馬野馬追(福島県)の東北各県の代表的な夏祭りの写真を一本 のパッケージの中に取り込みました。
    商品は、22cmx15mの1サイズです。
    「サランラップ」“ふるさと自慢”
画像をクリックすると拡大表示されます。
   
商品:“ふるさと自慢”
東北地方限定パッケージ
希望小売価格
(税込み)
商品サイズ
(縦×横×奥mm)
「サランラップ」 22cmx15m 158円 242×45×44
     
    <発売地域>
     東北地方限定 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、 福島県のGMS、スーパー、ホームセンター、ドラッグストア等
   
  (2)四国地方限定パッケージ企画品
    <商品概要>
     「サランラップ」のパッケージに阿波おどり(徳島県)、 さぬき高松まつり(香川県)、松山まつり(愛媛県)、よさこい祭り(高知県)の四国各県の代表的な夏祭りの 写真をそれぞれ1本ずつパッケージで表現しました。
 商品は、30cmx20mと22cmx15mの2サイズです。 それぞれのサイズで、4種類夏祭りのパッケージを同一ケースに15本ずつ梱包し配送されます。
    「サランラップ」“ふるさと自慢”
画像をクリックすると拡大表示されます。
   
商品:“ふるさと自慢”
 四国地方限定パッケージ
パッケージ 希望小売価格
(税込み)
商品サイズ
(縦×横×奥mm)
「サランラップ」 30cmx20m 阿波おどり 294円 316×45×44
「サランラップ」 30cmx20m さぬき高松まつり 294円 316×45×44
「サランラップ」 30cmx20m 松山まつり 294円 316×45×44
「サランラップ」 30cmx20m よさこい祭り 294円 316×45×44
「サランラップ」 22cmx15m 阿波おどり 158円 242×45×44
「サランラップ」 22cmx15m さぬき高松まつり 158円 242×45×44
「サランラップ」 22cmx15m 松山まつり 158円 242×45×44
「サランラップ」 22cmx15m よさこい祭り 158円 242×45×44
     
    <発売地域>
     四国地方限定 徳島県、香川県、愛媛県、高知県のGMS、 スーパー、ホームセンター、ドラッグストア等
   
3.発売開始日
  2006年7月1日(土)より
   

以上




ニュース


ページ上部へ