1. 発売趣旨 |
旭化成ライフ&リビング株式会社では、
生活必需品である食品包装用のラップフィルム「サランラップ」を販売しており、
2004年3月にはすべての人が使いやすいユニバーサルデザインのパッケージにリニューアルし、
ご好評をいただいております。
昨年‘ふるさと自慢’というテーマで7月、12月に東北地方、
四国地方でなじみ深く人気のある夏祭りや当地の自然や風景の写真をパッケージに施した地域限定パッケージの「サランラップ」を発売したところ、
消費者や流通の皆様から好評を得ることができました。
この度、北海道限定の企画として、ご購入される消費者の皆様が地域に対して愛着を感じることができる
「北海道日本ハムファイターズ」の写真をパッケージに施した「サランラップ」を発売します。
さらに今回は、‘たっぷりと使える’50m巻き「サランラップ」にいたしました。
当社では、今後も地域の皆様に親しまれ支持される企画を提案し、
「サランラップ」ブランド価値の向上を図ってまいります。 |
|
2.商品規格・価格 |
|
「サランラップ」のパッケージに、北海道において認知・支持の高い「北海道日本ハムファイターズ」の昨シーズンの「パ・リーグ優勝胴上げシーン」の写真を施した商品です。 |
|
|
|
|
商品:“ふるさと自慢” 北海道限定パッケージ
|
希望小売価格 (税込み)
|
商品サイズ
(縦×横×奥mm) |
「サランラップ」 30cmx50m |
735円 |
318×48×48 |
「サランラップ」 22cmx50m |
557円 |
244×48×48 |
|
|
※実勢小売価格は、30cm×50mが450円前後、22cm×50mが350円前後です。 |
|
|
|
|
|
 |
|
|
「サランラップ」北海道地域限定パッケージ |
|
|
3.発売計画 |
|
(1)発売開始日 |
2007年4月10日(火)より |
(2)発売地域及び販売チャネル |
|
北海道の総合スーパー、スーパー、ホームセンター、ドラッグストア等 |
|
|
|
「サランラップ」は旭化成ライフ&リビング(株)の登録商標です。 |