2009年2月23日

各 位
旭化成ホームプロダクツ株式会社



新商品「クックパー おにぎり包みシート」の発売について
—独自のWシートでごはんやのりがベトつかずに美味しさを保ちます—

 

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区 社長:羽田 研司)は、「クックパーおにぎり包みシート」を2009年3月1日(日)から全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストア等で新発売しますので、お知らせいたします。
 
1.開発背景
 当社では、生活者調査の結果から、家庭でのおにぎり作りの頻度が高いことに着目し、従来のおにぎり包材に対する「湿気がこもってベトつく」「開いたときにごはんやのりがくっつく」という不満を解消するため、「クックパー おにぎり包みシート」を開発・上市することにいたしました。
食の安全意識の高まり等により生活者の手作り志向は、今後も続くと予想され、当該商品を含む手作り調理に関連した商品の需要は拡大すると見込まれています。
当社は、今後も生活者のニーズに沿った商品をご提案してまいります。
 
 
 
2.商品特長
 今回発売する「クックパー おにぎり包みシート」は“おにぎりのごはんやのりがベトつかず、くっつかずにおいしさつつむ”をコンセプトにした、手作りのおにぎりをより美味しく食べていただくためのおにぎり包装用シートです。
 
  (1)  すべすべシート(シリコーン樹脂加工のグラシン紙)とアルミホイルを貼り合わせた「W(ダブル)シート」で、ごはんやのりがべとつかず、サラッときれいにはがせます。
 
 
  (2) 家庭で作られるおにぎりの大きさのデータを集め、平均的なサイズのおにぎりを包むために便利なサイズ(幅)にしました。
 
3.商品規格・価格
商品名 規格 パッケージサイズ(mm)
(幅×奥×高)
税込希望
小売価格
クックパー おにぎり包みシート 25cm×3m 260×41×41 368円
(注)本リリース記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません
 
 
 
4.発売開始日
  2009年3月1日(日)
 
5.発売地域及び販売チャネル
  全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストア等
 
6.販売目標
  2010年度    売上高3億円
 
6.商品に関するお問合せ先
  旭化成ホームプロダクツ株式会社   お客様相談室     TEL 03-3296-0352
   
※「クックパー」は登録商標です。
 
以上
 

ニュース


ページ上部へ