2011年2月18日

各 位
旭化成ホームプロダクツ株式会社


ワサビ辛み成分が効く!安定した防虫効果で、お米に虫を寄せつけません!
『クックパー お米の虫よけパック』
2011年3月1日(火)新発売!
 

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:見澤博之)は、『クックパー お米の虫よけパック』を、2011年3月1日(火)より新発売いたします。
 
クックパー お米の虫よけパック
 
 『クックパー お米の虫よけパック』は、お米に発生する虫を防ぐ、米保存用防虫剤です。
 ワサビ辛み成分がしっかり防虫するので、コクゾウムシなどの害虫を寄せつけません。また虫よけ成分を約6ヶ月間安定して放出し、有効期限までしっかり防虫します。
 さらに、取り替え時期がひと目でわかる『お取り替えサイン』機能が付いていることで、交換するタイミングを逃がしません。また、無洗米にも使用可能である、銀色のフィルムをはがすだけで手間なく簡単に使用開始できる、といった使い勝手の良さも特長です。
 
 
商品特長
 
1) ワサビ辛み成分でしっかり防虫!
安定した防虫効果が約6ヶ月間続き、お米に虫を寄せつけません。
  他社品の放出量が急速に落ちるのに比べて、当社品は6ヶ月間安定して放出!
※使用環境により、異なる場合があります。
2) お取り替え時期がひと目でわかる、お取り替えサイン機能付きです。
3) 無洗米にも使用できます。
4) 5〜20kgの米びつに使用できます。
  グラフ
    ※開封直後の1日あたりの放出量(mg/day、25℃)を100としたときの相対放出量
   
測定方法 一定期間あたりの商品重量の減り具合を放出量とし、そこから1日あたりの放出量を算定 (当社測定結果、結果は一例です。)
 
効果を発揮する、対象の害虫
  「クックパー お米の虫よけパック」はコクゾウムシ、ノシメマダラメイガ、タバコシバンムシ、ヒラタコクヌストモドキの4種の害虫に効果があります。
 
 
害虫(1)コクゾウムシ 害虫(2)ノシメマダラメイガ
コクゾウムシ 米や麦などのイネ科穀物のよく知られた害虫。日本を含む世界各地に分布している。前方に長く伸びた口で穀物に穴をあけて産卵し、幼虫はその穀物の中で成育する。成虫も穀物を食害する。 ノシメマダラメイガ 米、小麦粉や豆類など乾燥食品の害虫。日本を含む世界各地に分布している。成虫の寿命は約1週間と短いが、この間に約200個の卵を産み、幼虫が食害する。
 
使用方法
 
(1)銀色のフィルムをはがしてください。 (2)米びつ内に置くか、つるしてご使用ください。
(1)銀色のフィルムをはがしてください。 (2)米びつ内に置くか、つるしてご使用ください。
 
白っぽくなったらお取り替えの目安です。
白っぽくなったらお取り替えの目安です。
 
商品詳細
クックパー お米の虫よけパック
 
 
商品名 規格 税込希望
小売価格
クックパー お米の虫よけパック 1個入 縦130×横81×厚さ9(mm)
26g
588円
 
  本リリース記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。
  「クックパー」は登録商標です。
 
発売日
  2011年3月1日(火)
     
 
 
以上
 
  本リリースのPDF版はこちら
 

ニュース


ページ上部へ