2012年4月12日
旭化成ホームプロダクツ株式会社
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山﨑 龍磨)は、キッチン衛生用品事業参入に際し、独Werner&Mertz社(ヴェルナー&メルツ社)より、「Frosch」(フロッシュ)ブランド製品の日本国内における独占販売権を取得し、2012年2月より食器用洗剤4種類を販売しております。この度、フロッシュブランド製品の第2弾として、「キッチンクリーナー グレープフルーツ」を2012年5月1日(火)に発売しますので、お知らせします。
当社では、今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成グループ独自の技術開発を進めるとともに、キッチン衛生用品領域における各種製品を積極的に展開していきます。
~「Frosch」ブランドについて~
「Frosch」ブランドは世界40カ国以上、ドイツでは25年以上に渡り愛されている、ドイツ生まれの環境にやさしいキッチン衛生用品ブランドです。「洗浄力」、「環境への配慮」、「手肌へのやさしさ」をブランドコンセプトとし、そのコンセプトを「わたしにも、自然にも、気持ちいい。」のキャッチコピーに表現しました。
また、このコンセプトの認知向上のために、テレビCMにタレントの宮﨑あおいさんを起用しています。
◇製品概要
(1)製品名 | : | キッチンクリーナー グレープフルーツ |
---|---|---|
(2)容量 | : | 300ml |
(3)希望小売価格 | : | 525円(税込み) |
(4)販売チャネル | : | 全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど |
(5)販売計画 | : | 5億円(2012年度目標) |
(6)特長 | : | 1)自然の力(※)でIHやガスレンジの汚れをしっかり落とす。 2)21日後にはその95%が生分解されるなど環境に配慮した製品。 3)天然グレープフルーツ配合で、爽やかなグレープフルーツの香り。 4)スプレーしやすいトリガー形状。 5)ふき取りやすいミスト。 (※)ヤシ油などの洗浄成分 |
以上