『クックパー レンジで煮魚カップ』
『クックパー レンジで焼き魚ボックス』
2012年9月1日(土)新発売!

2012年7月2日
旭化成ホームプロダクツ株式会社

『クックパー レンジで煮魚カップ』、『クックパー レンジで焼き魚ボックス』

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山ア 龍磨)は、『クックパー レンジで煮魚カップ』と『クックパー レンジで焼き魚ボックス』を、2012年9月1日(土)より新発売いたします。

『クックパー レンジで煮魚カップ』は、専用レシピに従って、調味料と魚を入れ、電子レンジで約3分※1加熱するだけで、ふっくらおいしい煮魚を作ることができる電子レンジ調理用カップ(煮魚用)です。
 専用レシピは「みそ煮」と「しょうゆ煮」の2種類で、どちらも大さじ1杯ずつの簡単な味付けでおいしい煮魚ができます。さらに、身くずれする心配もなく、煮魚がキレイに仕上がります。
 魚の身や調味料の飛び散りを防ぐカバーシート付きで、電子レンジ庫内が汚れにくく、また、鍋などを使わないので、後かたづけが簡単です。
 時間がかかる、味付けや火加減が難しい、後かたづけが大変などの理由で、煮魚調理を敬遠していた方にもおすすめの商品です。

『クックパー レンジで焼き魚ボックス』は、電子レンジで簡単・短時間に焼き魚を作ることができる電子レンジ調理用ボックス(焼き魚用)です。
 ボックス内の発熱シートが素早く高温に温まるので、1切れ用は約2分30秒※2、2切れ用は約5分※3でしっかり加熱します。発熱シートはシリコーン樹脂加工されているため、魚がさらっとはがれて身くずれせず、きれいに仕上がります。
 魚の身や脂の飛び散りを防ぐボックス型なので、電子レンジ庫内が汚れにくく、フライパンや魚焼きグリルを使わないので、後かたづけも簡単です。またボックスは連続して2回まで使用することができます。
 火加減を気にする必要がなく、短時間でできあがるので、忙しい朝食やお弁当のおかず作りに、また、後かたづけも簡単なので、家族の夕食時間が異なり、夜遅くに1人分を調理するときなどにおすすめです。

詳細は、各商品のニュースリリースをご覧ください。

以上


ニュース


ページ上部へ