2012年8月7日
旭化成ホームプロダクツ株式会社
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山﨑 龍磨)は、乾燥が気になる秋・冬に向けて需要の高まりが期待される、手肌にやさしい「Frosch」(フロッシュ)ブランドより、幅広い女性のニーズに応える商品ラインアップ拡充の一環として、食器用洗剤の新製品、「食器用洗剤 シトラス」を2012年9月1日(土)より発売いたします。
当社は、キッチン衛生用品事業参入に際しフロッシュブランド製品の日本国内における独占販売権を独Werner&Mertz社(ヴェルナー&メルツ社)より取得し、2012年2月より食器用洗剤(4種類)、5月よりキッチンクリーナー(1種類)を販売しております。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成グループ独自の技術開発を進めるとともに、キッチン衛生用品領域における各種製品を積極的に展開していきます。
「Frosch」食器用洗剤 シトラス
フロッシュブランドについて
フロッシュは、環境先進国ドイツで生まれ、世界40ヵ国以上、ドイツでは25年以上に渡り愛されている、洗剤を使う人と環境へのやさしさを大切にするブランドです。
ブランドコンセプトである「洗浄力」「手肌へのやさしさ」「環境への配慮」の3つの快適さのバランスがとれたシンプル設計です。
■製品概要
1)製品名 | : | 食器用洗剤 シトラス |
---|---|---|
2)容量 | : | 500ml |
3)希望小売価格 | : | 525円(税込み) |
4)販売チャネル | : | 全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど |
5)販売計画 | : | 2億円(2012年度目標) |
6)特長 | : |
(1)フロッシュのブランドコンセプトである3つの快適さのバランスを実現
(3)キッチンをお洒落に演出する可愛いミルキィカラー |
■フロッシュ製品のご紹介
1)フロッシュ食器用洗剤
フロッシュはキッチンに立つみなさんの幅広いニーズに応えるため、洗浄力と手肌へのバランスや、香りや色などを、好みに合わせて選べるように5種類の食器用洗剤を展開しています。
製品名 | ソーダ | オレンジ | アロエヴェラ | シトラス | パフュームフリー |
---|---|---|---|---|---|
商品画像 | |||||
商品特長 | ・炭酸ソーダ配合。 ・4種類の中で最も洗浄力が高く、ガンコな油汚れもキレイに落とす。 |
・天然オレンジオイル配合。 ・食器の油汚れをスッキリ落とす。 |
・天然アロエヴェラエキス配合。 ・手肌のやさしさと洗浄力のバランスが良く、汚れをスッキリ落とす。 ・フロッシュのスタンダードタイプ。 |
・天然シトラスエキス配合。 ・手肌にやさしい洗剤 ・洗った後の手肌への感触が良く、やさしさを実感 |
・無香料/無着色 ・汚れを落とす洗浄力はそのままに、手肌へのやさしさを追求。 ・4種類の中で最も手肌にやさしいタイプ。 |
詳細 | 容量:500ml 希望小売価格:525円(税込み) 販売チャネル:全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど |
2)フロッシュ キッチンクリーナー
1)製品名 | : | キッチンクリーナー グレープフルーツ |
---|---|---|
2)容量 | : | 300ml |
3)希望小売価格 | : | 525円(税込み) |
4)販売チャネル | : | 全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど |
5)特長 |
|
以上