2013年2月6日
旭化成ホームプロダクツ株式会社
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山ア 龍磨)は、 油汚れもしっかり落とす洗浄力と、手肌と環境へのやさしさを兼ね備えた可愛らしいビタミンピンクカラーの「フロッシュ 食器用洗剤 グレープフルーツ」を、2013年3月1日(金)より発売します。
フロッシュブランドは、昨春の発売以来、使う人の好みやシーンに合わせ選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、順調に売り上げを拡大しています。今春、フロッシュブランド販売開始1周年を迎え、その記念として4月から積極的にプロモーションを行っていきます。また、今後も引き続き、製造元であるヴェルナー&メルツ社との共同開発や、旭化成グループ独自の技術開発を進めるとともに、キッチン衛生用品領域における各種製品を積極的に展開していきます。
フロッシュ 食器用洗剤 グレープフルーツは、たっぷり泡立ち、油汚れをしっかり落とす洗浄力がありながら、手肌にやさしい製品です。当社が行った調査では、『86.2%の主婦がフロッシュのブランドコンセプトである「十分な洗浄力」「環境への配慮」「手肌へのやさしさ」を実現している製品』であると評価しました。
また、当製品は、可愛いビタミンピンクカラーがキッチンを鮮やかに彩り、甘酸っぱいグレープフルーツの香りが食器洗いを楽しくします 。
フロッシュブランドとは…
フロッシュは、環境先進国ドイツ生まれ。ブランドコンセプトは「洗浄力」「手肌へのやさしさ」「環境への配慮」の3つの快適さのバランスがとれたシンプル設計。「わたしにも、自然にも、気持ちいい。」をキャッチコピーとした、フロッシュを使う人にも自然にもやさしいキッチンライフを提案するブランドです。
■新商品概要
1)製品名 | : | 食器用洗剤 グレープフルーツ |
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2)容量 | : | 500ml |
3)希望小売価格 | : | 525円(税込み) |
4)販売チャネル | : | 全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど |
5)販売計画 | : | 2億円(2013年度目標) |
6)特長 | : |
(1)フロッシュのブランドコンセプトである3つの快適さのバランスを実現
(3)甘酸っぱいグレープフルーツの香り (4)キッチンをお洒落に演出する可愛いビタミンピンクカラー |
2013年3月1日より「フロッシュ 食器用洗剤 グレープフルーツ」と同時に「フロッシュ キッチンクリーナーレモン(本体、つけかえ用)」「フロッシュ キッチンクリーナー グレープフルーツ(つけかえ用)」も発売します。
以上