2013年9月2日
旭化成ホームプロダクツ株式会社
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山﨑 龍磨)は、「洗浄力」、「環境への配慮」、「使う人へのやさしさ」のバランスがとれている「Frosch」(フロッシュ)から、アロエヴェラ、ザクロ、シトラスのミニボトル(125ml)の3本がセットになった「フロッシュ 食器用洗剤 手肌へのやさしさ実感セット」を、2013年10月1日(火)より数量限定で発売いたします。
数量限定発売
「フロッシュ 食器用洗剤 手肌へのやさしさ実感セット」
手肌ケアに対するニーズが高まる秋冬の時期に、「フロッシュ」 の十分な洗浄力がありながら、手肌へのやさしさを実感していただけるよう、「フロッシュ」 の中でも特に手肌にやさしい3種類の食器用洗剤ミニボトル(各125ml)をセットにしました。「フロッシュ」 のスタンダード洗剤である「アロエヴェラ」、スッキリ洗えて手肌にやさしい「シトラス」、そして今年の9月に発売される新商品の「ザクロ」までお試しいただくことができます。
また、今年の6月に発売しました「フロッシュ 食器用洗剤 トライアルセット」は好調な売れ行きを記録しており、お客様のトライアルニーズとマッチした商品となりました。今回はその第2弾となります。
昨春の発売以来、「フロッシュ」 は使う人の好みやシーンに合わせ選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、売り上げを順調に拡大しています。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成グループ独自の技術開発を進めるとともに、キッチン衛生用品だけでなく、ハウスホールド全体のカテゴリーにおける各種商品極的に展開していきます。
「Frosch」(フロッシュ)ブランドについて
「フロッシュ」は、環境先進国ドイツで1986年に生まれ、世界40ヵ国以上で愛されている、洗剤を使う人と環境へのやさしさを大切にするブランドです。
ブランドコンセプトは「洗浄力」「環境への配慮」「使う人へのやさしさ」の3つの快適さのバランスがとれたシンプル設計になっていること。これを「わたしにも、自然にも、気持ちいい。」というキャッチコピーで表現しています。
■商品概要
1)商品名 | : | 「フロッシュ」食器用洗剤 手肌へのやさしさ実感セット |
---|---|---|
2)容量 | : | 125ml×3本入 |
3)発売日 | : | 2013年10月1日(火) |
4)希望小売価格 | : | 473円(税込み) |
5)販売チャネル | : | 全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど |
6)セット内容 | : |
(1)アロエヴェラ ・「フロッシュ」のスタンダード洗剤。手肌にやさしく汚れをしっかり落とすタイプ。 天然アロエヴェラエキス配合。 (2)ザクロ ・スッキリ洗えて手肌にやさしいタイプ。天然ザクロエキス配合。 (3)シトラス ・スッキリ洗えて手肌にやさしいタイプ。天然シトラスオイル配合。 |
以上