2013年12月10日
旭化成ホームプロダクツ株式会社
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山ア 龍磨)は、「環境への配慮」「洗浄力」「使う人へのやさしさ」の3つの大切なことが詰まった「Frosch」(フロッシュ)から、食品・食器にかかっても気にせずに使えるキッチンの空間消臭剤「フロッシュ キッチン空間消臭剤」レモングラス、ミントの2種類を、2014年4月1日より発売いたします。
本商品は、旭化成とドイツのヴェルナー&メルツ社による、初の共同開発商品です。
多くの消費者が調理によるキッチンのニオイを気にしていますが、消臭スプレーを使用してる人のうち、キッチンでは「食べ物を扱う場所だから」という理由で使わなかったり、使っていても使用満足度はあまり高くありませんでした(当社調べ)。その不安を払しょくする商品として、キッチンの空間消臭剤を発売することになりました。
この「フロッシュ キッチン空間消臭剤」は、99.95%が「人にやさしい成分(食品やリップクリームなどに使われる成分)」でできているため、食品や食器にかかっても気にせず使えます。
今回は特別に12月12日〜14日に東京ビッグサイトで行われる「エコプロダクツ2013※」において、先行体験をしていただけます。ぜひ「旭化成ホームプロダクツ」ブースにて、消臭体感をしてみてください。
(※「エコプロダクツ2013」の詳細については、公式HP http://eco-pro.com/eco2013/をご覧ください)
「フロッシュ」は使う人の好みやシーンに合わせて選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、売り上げを順調に拡大しています。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成独自の技術開発を進めるとともに、ハウスホールド衛生用品における各種商品を積極的に展開していきます。
「フロッシュ」は環境先進国ドイツで1986年に生まれ、
世界40カ国以上で愛されているハウスホールド衛生用品ブランドです。
「環境への配慮」を追求し、環境負荷を最小限に抑えること。
きちんと洗える「洗浄力」があること。
「使う人へのやさしさ」を考えた設計であること。
3つの大切なことが詰まっているから、
ムリなく、心地よく、毎日使いつづけられるのです。
■新商品概要
1)商品名 | : | 「フロッシュ キッチン空間消臭剤」レモングラス、ミント(本体・つけかえ用) | |||||||||
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2)容量 | : | 250ml | |||||||||
3)希望小売価格 | : | 本体 500円(税抜) つけかえ 450円(税抜) | |||||||||
4)販売チャネル | : | 全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど | |||||||||
5)特長 | : |
【使う人へのやさしさ】
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【洗浄力(空気の洗浄力)】
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【環境への配慮】
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以上